異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデッキレシピ ≫ 「クインティ」

「クインティ」

モンスター(25枚)
太陽の神官×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
ダーク・グレファー×3枚
巨大ネズミ×3枚
アポカテクイル×3枚
赤蟻アスカトル×3枚
スーパイ×3枚
クリッター
メタモルポット
ゾンビキャリア
レベル・スティーラー×2枚

魔法(5枚)
ハリケーン
増援
おろかな埋葬×2枚
ワン・フォー・ワン

罠(13枚)
神の宣告
リビングデッドの呼び声
激流葬
サンダー・ブレイク×2枚
リミット・リバース×3枚
エンジェル・リフト×2枚
死神の呼び声×3枚


兎に角《太陽龍インティ》《月影龍クイラ》を出すためだけの組んでみました。
少ない罠でどうやって揃えるかということで、《D-HERO ディアボリックガイ》を採用。
《レベル・スティーラー》でレベルを下げてやればレベル5になれます。
また、《レベル・スティーラー》は《死神の呼び声》の発動条件を
簡単にクリアしてくれるので、かなり好相性です。

フィールド上にいればなお良いですが、《赤蟻アスカトル》《スーパイ》が墓地に存在し
蘇生罠が2枚伏せてある状態であれば
1,《ダーク・グレファー》で「ディアボ」と「スティーラー」落とす
2,「ディアボ」をデッキから特殊召喚し、そのレベルを1下げ「スティーラー」を蘇生
これでレベル5が2体揃い、ここから蘇生罠でチューナーを蘇生してやれば
「インティ」と「クイラ」を並べることができます。
(1ターンに2体出す意味はあまりないんですけどね…)

まぁこんな感じで、どうやって「インティ」と「クイラ」を1ターンで両方出すか
って考えて作ったデッキなので、かなり不安定です。
…が、回れば「インティ」「クイラ」が場に埋まる状況とかもできるので
友人同士で使う分には楽しいデッキです。
時間があるときに今度は、まともに戦えるタイプのデッキを組んでみます。
あ、それとデッキ名募集です。。中々良い名前が思いつけないので…。
関連記事

Comment

編集
月と太陽の龍なので【陰陽龍】なんてどうでしょうか?
2009年11月17日(Tue) 21:17
編集
イメージ的には合ってるのですが、インティクイラのことをすぐ想像できるかというと…

Wikiでは太陽の神官のようですが、なんとも呼びにくいデッキです
2009年11月19日(Thu) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL