異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「マーシャルファルコン」TOPデッキレシピ ≫ 「マーシャルファルコン」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「マーシャルファルコン」

モンスター(16枚)
サイバー・ドラゴン
霞の谷のファルコン×3枚
終末の騎士×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
ドラグニティ-ブラックスピア
A・O・J サイクルリーダー
A・O・J アンリミッター×2枚
レベル・ウォリアー×2枚
クリッター

魔法(17枚)
光の護封剣
ハリケーン
サイクロン
抹殺の使徒×2枚
増援
月の書×3枚
ビッグバン・シュート
おろかな埋葬×2枚
闇の護封剣×3枚
貪欲な壺×2枚

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
リミット・リバース×2枚
スピリット・フォース×2枚


《A・O・J フィールド・マーシャル》と《闇の護封剣》とのコンボ
そして《闇の護封剣》を《霞の谷のファルコン》で使い回すことを目的としたデッキ。
最近は既存のデッキを調整してるだけで
特に更新ネタもないのでこいつを晒してみる。

「マーシャル」側と「ファルコン」側の枚数調整が難しい。
「マーシャル」の出し方はレベル4+「ジャンクロン」の一種。
枚数を切り詰めるために《キラー・トマト》を抜いた影響か
「アンリミッター」が若干落としにくくなったのと、レベル4が用意しづらくなった。
多少場持ちのいい「ファルコン」もいるが
「ファルコン」を殺してまで「マーシャル」だしたいかと言われると微妙。
応用きかないがしょうがなく《レベル・ウォリアー》で代用することに。

《闇の護封剣》があまりにも長持ちしないので
「ファルコン」で毎ターン戻してしまいたいがそうもいかない。
除去された際にすぐ立て直しきくように「リミリバ」→「ブラックスピア」の流れを
難なくできればいいが、如何せんスペースがない。(今ここ)

さてさてどうしたらいいものか。
考える度にいつの間にかファルコンビートになっていきそうで怖い。
もとは「マーシャル」中心なデッキだったはずなのにね…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。