異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ライナフォース」TOPデッキレシピ ≫ 「ライナフォース」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ライナフォース」

モンスター(21枚)
邪帝ガイウス×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
オネスト×2枚
クリッター
シールド・ウォリアー×2枚
光霊使いライナ×3枚
ガード・ヘッジ×3枚

魔法(8枚)
ハリケーン
サイクロン
洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺×2枚
封印の黄金櫃×2枚
光の援軍

罠(11枚)
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
DNA移植手術×3枚
魔宮の賄賂×2枚
くず鉄のかかし×2枚


《A・ジェネクス・トライフォース》で《光霊使いライナ》をセットしよう、というデッキ。
といっても、チューナーが3体しかいないので「トライフォース」は出せたら、という感じ。
「ライナ」単体でコントロール奪取する方が多かったり。

霊使いはリバースするだけではダメで、リバースしたうえで生き残らなければならない。
なので《ガード・ヘッジ》《シールド・ウォリアー》と併用することになる。
構築当初は《ガード・ヘッジ》だけで、墓地を肥しつつ《貪欲な壺》でアド消費を補う予定だったが、それだけでは足りないので《シールド・ウォリアー》にも頑張ってもらうことに。
《シールド・ウォリアー》を使うなら、それを墓地に落とす手段が必要であり
そこで、初速の遅さを補うためにもライトロードを採用。
少ないアタッカーと除去を任せられる上に
「ライコウ」は「トライフォース」でセットできるので
それなりにシナジーしてくれる。

《邪帝ガイウス》は「ライナ」でコントロールを得たモンスターの処理用。
ただ、自分のターンにリバースして相手モンスターのコントロールを奪った場合
攻撃表示の「ライナ」が残ってしまうのでなんとも言えないんだけども。
憑依装着が出てくれれば、攻撃表示の「ライナ」も処理できるので一発解決なんだが…。
しかも「トライフォース」の素材になるレベル4光属性。
ついでに霊術も出てくれれば万々歳なんだけどねぇ。いつになることか。

調整点としては、コンボパーツが多いのと、コンボが成功しても
あまりにも地味なので、そこをどうやって補っていくか、だろうか。
チューナーの数ももう2,3枚増やしたいところだが…スペースが見当たらない。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

