異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 「インフェルニティ」TOPデッキレシピ ≫ 「インフェルニティ」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「インフェルニティ」

モンスター(17枚)
インフェルニティ・デーモン×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・ミラージュ×3枚
インフェルニティ・リベンジャー
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア

魔法(11枚)
大嵐
ハリケーン
サイクロン
増援
おろかな埋葬
洗脳-ブレインコントロール
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
インフェルニティガン×3枚

罠(13枚)
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴×2枚
魔宮の賄賂×2枚
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚


回してみて、以前のを調整した形。
「インフェルノ」はいらないかなーと思ってたんだけども
これがないとかなり初手に左右されるのと
《ダーク・グレファー》があるないでスピードが違うことが判明。
手札コストの種類は問わないので、手札でダブっても処理できるのが
《ダーク・グレファー》にはない利点ですね。
また、手札が1枚でも発動できるのも中々。
場合によっては手札処理にもなり、優秀です。

調整点として、手札のモンスター処理として人気の《ヘルウェイ・パトロール》を
《ゾンビキャリア》と入れ替えてみるのも良いかもしれません。ここはお好みで。
また、《スターライト・ロード》と《魔宮の賄賂》もどっちもどっちという気がします。
前者は《大嵐》や「ブラックローズ」といったぶっぱ系には強いんですが
今後「ガン」が《サイクロン》《ツイスター》で妨害されるとなると…。
これも使っていって様子見…という感じですかねえ。
関連記事

Comment

編集
自分もインフェルニティデッキを持っているのですが、すごく強いデッキではありません。
DDクロウを1枚使うだけでインフェルニティは止まっちゃいますからね…

そこで思いついたのが単純に鉄壁入れればいいんじゃないかなと思います。サイドに入れてますが相手がクロウやカイクウを使用してきたときにいいと思います。
一撃でやる前にしっかり準備をすれば間違いなく勝てるデッキだと思います。
2010年02月24日(Wed) 11:55
編集
初めまして
インフェルニティは墓地除外にとことん弱いんですよね
マッチだと、1戦目は勝てても、2戦目からはサイドで対策されてしまいますからね

サイドからの鉄壁は十分にアリだと思います
クロウ、カイクウだけでなく、次元系のデッキへの対策にもなりますしね
クロウへの対策としては、墓穴への道連れもいいんじゃないか、という案もあるみたいです
2010年02月24日(Wed) 23:17
編集
自分はどうしてもダークバーストを1~2枚使いたくなるのですがどうでしょう。もっぱらミラージュ専門なんですが、ガンの代わりだと思えばそこそこ使える気がします。
2010年02月25日(Thu) 02:50
編集
普通にビートして戦う分には有りだとは思うんですが、ビートダウンとかいうのはついこの間までの話で、今はビートできる=1キルできる、みたいな感じですからね;

あるといいけど、なくても大丈夫、そんなポジションな気がします
2010年02月25日(Thu) 03:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

