異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「トライフォース・ユニオンヴァリー」TOPデッキレシピ ≫ 「トライフォース・ユニオンヴァリー」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「トライフォース・ユニオンヴァリー」

モンスター(32枚)
カオス・ソーサラー
サイバー・エルタニン×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
サイバー・ヴァリー×3枚
X-ヘッド・キャノン×3枚
Y-ドラゴン・ヘッド×3枚
Z-メタル・キャタピラー×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚
シャインエンジェル×3枚
次元合成師×3枚
オネスト×2枚
クリッター
バトルフェーダー×3枚

魔法(8枚)
大嵐
サイクロン
前線基地×2枚
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
封印の黄金櫃×2枚

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴×2枚
異次元からの帰還


《トライゴン》を抜くことで墓地利用を極力減らし、扱いやすくした形。
《トライゴン》型で目立ったパワー不足をシンクロで補おうという算段。
といっても基本的に出すのは「トライフォース」であって
他には「ブラックローズ」ぐらいしか出さないんですけどね、今のところは。

前晒したジェネクスデッキで利用していた
「トライフォース」+《次元合成師》のコンボを搭載。
除外されるカードが増え、《異次元からの帰還》がショボくなるのを防げる。
「バードマン」は、通常召喚から「トライフォース」を出せる状況でも
《次元合成師》で回収するためにも自身の効果で特殊召喚すること。
《前線基地》があれば「Y」(又は「Z」)を特殊召喚
→特殊召喚した「Y」を戻して「バードマン」を特殊召喚
→戻した「Y」を通常召喚
《次元合成師》が墓地になく、手札に有る場合は
最後の通常召喚を《次元合成師》にしてやれば
即座に「トライフォース」でセットすることができる。

あとは、あまり実践的ではないが、《異次元からの帰還》後
帰還した《サイバー・ヴァリー》の第3の効果を使えば
《異次元からの帰還》を再利用することができる。
《サイバー・ヴァリー》を2体帰還させた場合は
1体でデッキトップに戻し、もう1体でドローするということも可能。
余裕がないとやり難いが、成功した時のぶん回り感は楽しい。
《異次元からの帰還》が無制限だったころを髣髴させる。

P.S.reticulant @にアップしました。
【ユニオンヴァリー】
関連記事

Comment

編集
今も純ジェネクスを回しているんですが中々勝つことができません・・・

そこでお聞きしたいのですが「ソリッド」は使うとしたら何枚入れますか?
自分のデッキには機会複製術が3枚入っているのですが、正直ソリッドが使えないなら、はずそうかなとも思ってます。
2010年02月27日(Sat) 20:02
編集
ソリッドの2ドローは中々に魅力的なんですけどね…移植手術に頼ってしまう点、召喚権を使う点で扱い辛さが目立ちます

ソリッドの投入枚数ですが、個人的には、そこまで頼らないなら1枚、ソリッドで2ドローしつつ戦うなら2枚、機械複製術もあってソリッド中心なら3枚、という感じです
ただ、1枚ピン刺しは移植手術が他にも利用方法があったりする場合、3枚フル投入は手札にかぶった時の事故が怖くてあまりやらないですね
ソリッドをメインに捉えているなら3枚あってもいいかもしれませんが、無難に行くなら事故りにくい2枚積みで大丈夫だと思います

また、ソリッドを採用してる場合、自分は一緒にリミリバなども入れていて、ソリッドを場に出す手段がアクセル、又はリミリバで蘇生するので、採用するなら機械複製術よりも地獄の暴走召喚でいいのかなーと思ってたりもします
ただ、相手も暴走した場合、その処理ができるパワーがあるかと言うと微妙…なんですけどね;
2010年02月28日(Sun) 01:20
編集
とても参考になりました。地獄の暴走召喚というカードの存在を忘れてました…
最近、太陽の神官が手に入ったのでリミリバも入れてみたいなと思ってたところなのでいい感じのが作れそうです。
ありがとうございました。
2010年02月28日(Sun) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。