異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP裁定 ≫ 不満足

不満足

Q.
「インフェルニティガン」は、手札から発動した場合、
そのチェーンブロックで2つ目の効果を発動することは可能ですか?
(「サイクロン」等で妨害されるか)
A.
「インフェルニティガン」を手札から発動する際に、
同一チェーンブロックにて墓地からモンスターを
特殊召喚する効果を発動する事はできません。
よって、「インフェルニティガン」の発動にチェーンをした
「サイクロン」の効果によって「インフェルニティガン」が
破壊された場合、モンスターを特殊召喚する効果は
発動できません。

Q.
「インフェルニティ・デーモン」は、手札が0枚で
ダメージステップ中に他のカード効果でこのカードが
特殊召喚した時、インフェルニティと名のついたカードを
手札に加える効果を発動できますか?
A.
調整中

Q.
「インフェルニティ・リフレクター」の特殊召喚とダメージは同時ですか?
A.
「インフェルニティ・リフレクター」の墓地からモンスターを
特殊召喚する効果と、ダメージを与える効果は、
同時に効果処理を行う扱いとなります。

やはり《インフェルニティガン》は《サイクロン》で妨害されますね。
まぁ《サイクロン》で破壊できないとなると問題になりますからね。
ただ、それはいいとして《インフェルニティ・デーモン》が
ダメステでサーチできるか調整中ってどういうことなの…?
《終末の騎士》とかとは別なんだろうか。
関連記事

Comment

編集
安心しました。やはりサイクロンや砂塵で止められないと弱点が圧倒的に少なくなりますしね。魔轟神を使う者としてはやはりサンブレで止められないと困ります。
二つ目は個人的にはできる……と思います。
2010年02月28日(Sun) 12:47
編集
大会プレイヤーでない自分としては、こういう隙があった方が嬉しかったり
正直ミラージュだけで満足です
もうどうやったらループせずに、ビートして戦えばいいか分からないです…
2010年02月28日(Sun) 23:53
編集
ガンを発動したらデーモンも出して、じゃあ何を持ってくるか?って言われたらやっぱりガンですからねぇ。他の選択肢を選んだところで手加減にしかならなかったりするのがつらいです。
やっぱりガンのカード名はZERO-MAXと交換したほうがバランス保てると思うんですがねぇ……。
2010年03月01日(Mon) 03:05
編集
そうなんですよね
ガンはサーチできなければ優良蘇生カードとして素直に喜べたんでしょうけど…
普通のビートダウンなら未だしも、ループやぶん回し系は嫌われやすいですからね…

デッキの方向性も、このループに持っていくのが最良とされ、昔みたいなコントロール色はなくなり、ダグレ終末インフェルノでパーツを落としてデーモン特殊召喚、で終わりみたいなもんですからね
正直、デッキに個性が出ても、やってること一緒なら面白みもかけてきます
2010年03月01日(Mon) 03:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL