異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 思考の転換TOP考察 ≫ 思考の転換


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思考の転換

今まで《A・ジェネクス・ソリッド》ばかりに気を取られてたせいで
《DNA移植手術》を他の属性にすることをすかっり忘れていた。
それだけ《A・ジェネクス・ソリッド》のドロー効果を
どうにか活かせないものかと考えていたのかもしれない。

最近になって注目しだしたのが《A・ジェネクス・ボルキャノン》。
自分フィールド上の炎属性のジェネクスを墓地に送って
相手モンスターを破壊、そのモンスターのレベル×400ダメージを与えるモンスター。
もちろん、自身を墓地に送ることもできる。
《A・ジェネクス・ソリッド》と違って、アドバンテージは取り難いものの
今まで悩まされていたパワー負けというのを少しでも補えるかなぁと。

属性を変える方法だが、どれがいいだろうか。
この機会に自分が思う感想でも。
>《DNA移植手術》
今まで使ってきた方法。利点は、モンスターではないので、場に並べる手間がいらない点。
変える属性によっては相手の《オネスト》を封じれる点など。
欠点は、一度発動してしまうと、割るか戻さないとその属性で固定されてしまう点。
永続罠というサーチし辛い、除去されやすいという点。
手っ取り早いが壊れやすい。あまり頼れないが、頼るしかないというジレンマを抱え持つ。

>《A・ジェネクス・チェンジャー》
1ターンに1度という制約があるが、毎ターン生き残れれば好きな属性に誰でも変更できる。
しかし属性を変えるには、このカードと、属性を変えたいモンスターを並べなければならない。
《A・ジェネクス・ソリッド》のように、片方が《リミット・リバース》などに対応してればいいが、《A・ジェネクス・ボルキャノン》になると、こちらを《ジェネクス・サーチャー》で呼んでくるしか方法がない。
こいつが《リミット・リバース》に対応してくれれば良かったんだが…。
《血の代償》もなくない…か?

>《A・ジェネクス・ケミストリ》
手札から捨てることで、自分のジェネクスの属性を変更できる。
完全にジェネクス専用で、いざという時の《オネスト》封じのできない一発屋。
しかし、一発屋ではあるが、通常召喚の手間はなく
チューナーなので《ジェネクス・ニュートロン》でサーチ可能。
いざという時はチューナーとして活躍してくれるかも?

>《幻惑の巻物》
最近、めっきり使わなくなったせいで、すっかり忘れていた。
利用方法は《A・ジェネクス・ケミストリ》とほぼ同じ。
あちらに比べて、永続的に属性を変えるが、装備魔法なので除去されやすい。
が、装備魔法なので《パワー・ツール・ドラゴン》《アームズ・ホール》でサーチできる。
デッキの内容によって使い分けられる。

と、長くなってしまったけど、属性変更の手段としてはこんなところ。
《DNA移植手術》と《A・ジェネクス・チェンジャー》を合わせたような
1ターンに1度属性を変えられる永続魔法か罠がくれば一番いいんだけどね。
今のとこ《A・ジェネクス・ボルキャノン》は《A・ジェネクス・アクセル》から
飛ばす予定ではあるので、無難に《DNA移植手術》になるのかなぁ。
《A・ジェネクス・ボルキャノン》のステータスもまた微妙で…。
リクルートできず、アタッカーとしても一歩足らずなライン;
関連記事

Comment

編集
自分も最初はソリッドよりキャノンのほうが強いだろと思って使ってましたが…正直微妙です。
やはりサーチしづらいのと特殊召喚しにくいのが痛いです。まぁ、アクセルがで出たんでかなり出しやすくなりましたけど。
あとドゥルダークの存在ですかね。自信が戦闘ができなくなりますがボードアドは取れてるし、そのままシンクロすれば帳消しにもなりますからね。DNAも好きな属性に変えても影響ありませんからね。
ボルキャノンはボードアドの問題と相手モンスターに依存というところが問題ですかね。これが上手くできればDDBみたいに壊れカードかしますがね。☆10を破壊したらライフ半分持っていけますからね。
自分もピンさししてみようかなと思います。使えたらラッキーみたいな感じで。
2010年03月05日(Fri) 22:09
編集
やっぱりステータスが難ですよねぇ。
それに比べてソリッドは、リミリバリフトジャンクロンデブリで蘇生可能で
機械複製術にも対応してますからね…(後者は微妙ですが;)

友人がロードウォリアー使いなんで、そこをボルキャノンで叩こうかと(笑)
3200ダメージおいしいです^q^
2010年03月05日(Fri) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

