異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPジェネクス ≫ 「A・ジェネクス」

「A・ジェネクス」

モンスター(24枚)
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソーサラー
サイバー・エルタニン×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
ジェネクス・ニュートロン×3枚
ジェネクス・パワー・プランナー
A・ジェネクス・バードマン×3枚
次元合成師×3枚
オネスト×2枚
クリッター
バトルフェーダー×3枚

魔法(7枚)
大嵐
サイクロン
月の書×3枚
精神操作
洗脳-ブレインコントロール

罠(9枚)
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴×2枚
サイダー・ブレイク×2枚
無力の証明

エクストラ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
A・O・J ディサイシブ・アームズ
A・O・J カタストル
A・ジェネクス・アクセル
A・ジェネクス・トライフォース×3枚
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン


《トラゴエディア》《カオス・ソーサラー》が2枚あるのと
1枚しかないのは大きかったらしく、枚数調整するだけでは勝てなかった。
《ジェネクス・コントローラー》《簡易融合》《思い出のブランコ》といった一連のカードを抜いて、《A・ジェネクス・トライフォース》での流れと相性の良いカードを入れてみた。
以前よりは安定するようにはなったけれど
今度は《A・ジェネクス・トライフォース》が出せなかった時がもろい。

《ジェネクス・ニュートロン》でサーチできる優秀な機械族チューナーか
単体で強いレベル4の光属性機械族も欲しいところだが…望みすぎか。
レベル4の光だけなら、今流行りのHERO一式って手もなくもないけど。
《サイバー・エルタニン》も、特殊召喚後《A・ジェネクス・バードマン》で手札に戻すことが多々あるので、手札に戻った《サイバー・エルタニン》の有効活用法も見出さねば。
パッと思いつくのだと《マシンナーズ・フォートレス》くらいだが…う~む。

そろそろデッキ名も変えなきゃかなぁ。
「次元ジェネクス」じゃ紛らわしいかw
関連記事

Comment

編集
トライフォースで次元合成師もいいですが太陽の神官もいいですよ。☆2のチューナーでシンクロして、すぐセット。生き残ったら反転してまたシンクロ…という感じで戦ってます。それに神官だとアーカナイトも出せますし、リミリバでも蘇生が可能なのでサイバーを入れずに神官を入れるのもいいかと思います。
ただ最近はモンスターが簡単に除去されやすいので上記のようにフェーダーとかで防いで次元合成師で使いまわすみたいのもいいなと考えてます。特にフォートレスが痛すぎる…

突然なんですがもしそちらがよろしければこちらのデッキレシピをコメントに載せてもよろしいでしょうか?少しデッキの改良をしたいのですが色々と意見を聞いてみたいので。正直、公開でも大丈夫です。ジェネクスデッキが流行れば、自分にとってはうれしいことですから。
2010年03月08日(Mon) 07:56
編集
神官だけってのはないんですが、インティクイラにトライフォースのギミックを入れてた時はありましたね。地味にインティセットもウザいですし(笑)ただ、ジェネクスにまともなレベル2チューナーがいないのが残念なんですよね。
今はどうにかソーラーを輝かせられないかと考えてます。

>デッキレシピ
自分の意見でよければ、大歓迎です^^
自分も、他の方のデッキを見れればためになると思いますし。
2010年03月08日(Mon) 21:29
編集
モンスター(22枚)
A・ジェネクス・リモート×3
A・ジェネクス・ケミストリ×3
A・ジェネクス・チェンジャ―×2
A・ジェネクス・ソリッド×2
A・ジェネクス・ドゥルダーク×2
ジェネクス・ニュートロン×2
クリッター
アーミー・ジェネクス×2
太陽の神官×3
トラゴエディア
THE・トリッキー

魔法(11枚)
機会複製術×3
エネミーコントローラー×2
貪欲な壺×2
サイクロン
ハリケーン
マジック・プランター
洗脳ブレインコントロール

罠(10枚)
リミットリバース×3
サンダ―ブレイク×3
DNA移植手術×3
リビングデットの呼び声

こんな感じです。自分はジェネクスデッキなんだから半分以上はジェネクスにしようと常に考えています。そうしたら43枚という感じになってしまいました。けどガンガン回せてます。
回し方は神官を出して、リモート召喚後、機会複製術で出してシンクロって感じでやってきます。さらにコントローラーや洗脳で相手モンスターを奪ってまたシンクロというのがうまいですかね。とにかくボードアドバンテージを稼いでそこから攻める感じです。特にコントローラーが一番いいです。相手ターンで洗脳できるのはこのカードぐらいだけですからね。他にも表示形式を変えて、攻撃を止めることもできますから汎用性が高いです。
シンクロモンスターはジェネクス中心です。トライアーム、トライフォース、アクセルやクロキシアン、ウィンディカイトをよく出します。いちようサーマルも入れてますが中々出せません。他のシンクロは適当です。
いくつか変えようと思ってるカードはあるんですが深く考えて、時間を忘れてしまうので閃いたときに変えようと思ってます。けどこれでも満足してます。
2010年03月08日(Mon) 22:49
編集
サーチャーとかどうでしょうか。チェンジャーとソリッドとの組み合わせでのドローはし易くなると思います。ただ、サーチャーを入れる場合、それ以外にリクルしたいのがいないので、リクル先兼移植手術と相性の良いAクラッシャーなんかもお勧めです。リミリバの蘇生先候補にもなりますしね。
後は、(入れてるかもしれませんが)リミリバがあるのでドゥローレンをエクストラに用意しておくと便利ですよ。

自分が考えられるのはこのくらいです。。
お力になれれば幸いです。
2010年03月10日(Wed) 03:11
編集
ご意見ありがとうございます。
色々なことが聞けてよかったです。
これを参考に色々考えてみます。
2010年03月10日(Wed) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL