異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPジェネクス ≫ 「ジェネクス」

「ジェネクス」

モンスター(23枚)
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン×2枚
ジェネクス・ヒート
ジェネクス・サーチャー×3枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
レアル・ジェネクス・アクセラレーター
A・ジェネクス・チェンジャー×2枚
A・ジェネクス・リモート×3枚
クリッター
黄泉ガエル

魔法(15枚)
大嵐
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚
ライトニング・ボルテックス
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺×2枚
簡易融合×3枚
思い出のブランコ×3枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴×2枚

エクストラ
雷神の怒り
フレイム・ゴースト
A・O・J ディサイシブ・アームズ
A・O・J カタストル
A・ジェネクス・アクセル
A・ジェネクス・トライフォース
A・ジェネクス・トライアーム×2枚
レアル・ジェネクス・クロキシアン
レアル・ジェネクス・ヴィンディカイト
サーマル・ジェネクス
ウィンドファーム・ジェネクス
ハイドロ・ジェネクス
ジオ・ジェネクス
アームズ・エイド


《地砕き》や《次元幽閉》といった除去が減るのは心許ないけど、それらを抜いて枚数を抑えた方がコンボパーツは揃えやすいので、どっちもどっちといった感じ。個人的には《ソーラー・ジェネクス》は残しておきたかったけど、あまりにもコンセプトから外れたポジションにいたので抜いちゃいました。前の最前線ジェネクスの時と同じような…w

動かし方としては、《ジェネクス・サーチャー》等で《ジェネクス・コントローラー》と《A・ジェネクス・チェンジャー》を揃えて、各種レベル6シンクロモンスターになったり、《ジェネクス・ウンディーネ》が手札にある場合などは《レアル・ジェネクス・アクセラレーター》をリクルートしたり等。素材は単調ですが、その先のシンクロモンスターに幅があるので、毎度違った展開が楽しめます。

《A・ジェネクス・チェンジャー》は全てのレベル6のシンクロモンスターに対応することができます。自身の属性を変えて《ハイドロ・ジェネクス》や《ジオ・ジェネクス》になる他にも、自身が闇属性なので、相手モンスターの属性を光属性に変えれば、《A・ジェネクス・トライアーム》の対象を作り出すことも可能です。《ジェネクス・サーチャー》からリクルートすることが多いですが、1800の守備力があるので、初手セット要員としても万能です。

あと使う際、シンクロの頻度には注意しましょう。油断するとすぐにチューナー祭やら非チューナー祭を起こすので。両方とも頻発するあたりバランスは問題ないと思うんですけどねぇ。ここはプレイングでなんとかできる、というかするレベルですよね。

P.S.最近のマイブームは、相手の《マシンナーズ・ギアフレーム》を《ハイドロ・ジェネクス》で戦闘破壊することです(`・ω・')
関連記事

Comment

編集
やはりサーチャは属性が違うジェネクスをサーチ出来るのがいいですよね。
ただ自分は戦闘で破壊されるのが滅多にないので外しました。最近は戦闘破壊するより効果破壊が多いのでとても悲しいです。
あと同盟モンスターをサーチ出来ないのがいたいです。そこを上手く避けられればスピードが爆発しやすいと思います。

あと許せないのがフォートレスです。このモンスターがいなければ吸収されないのだが…。まぁ裏側で出しますけれどね。
2010年03月17日(Wed) 08:57
編集
自分の場合、効果破壊の対象はシンクロモンスターに向けられてるので、案外下級モンスターは戦闘破壊されるんですよね。なので、サーチャーは潤滑油として役に立ってくれてます。
何故1600あるかは謎…ですよね…。リクル→リクルできないなら、せめて守備でリクルできても良かったんじゃないかと思います;

フォートレスに関してはエクストラに余裕があっても1枚ぐらいしか用意されてないでしょうし、警戒すればなんとかなるかなぁという感じです。正直、環境が狭いのでフォートレス持ってる人とデュエルしたことないんですけどね!(何
2010年03月17日(Wed) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL