異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ MF改良案TOPマーシャル ≫ MF改良案


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

MF改良案

友人の《ロード・ウォリアー》デッキの新参《ジャンク・デストロイヤー》が予想通りというか予想以上というか…あまりにも鬼畜すぎたのでマーシャルファルコンも下の様な構成では厳しかった。(以前よりは強くなってはいたんだけども、それ以上に《ジャンク・デストロイヤー》が強かった)
候補としては《デモンズ・チェーン》《スターライト・ロード》の2種。前者は言わずもがな《霞の谷のファルコン》と抜群の相性を誇り、後者はそれら永続ものを守ってくれる。どちらも相性は良く、入れない手はないんだけども、ただでさえ40枚オーバーの今のデッキに入るスペースがあるのかと。
あまりにもパワーインフレして《A・O・J フィールド・マーシャル》さえ出せる状況がないので、そこに使ってるギミックを少し抜いて入れるか…?いや、それでも足りなそうだなあ。マーシャルビートのつもりでも、勝ちに走るならファルコンビート寄りにするしかないんですよね。「だったらファルコンビートでよくね?」だけは避けなくてはならない。そしてそれが一番難しい。

P.S.まったく関係のない話だけど、放課後デュエルしてたら下級生から声をかけられたw3日前から遊戯王を始めたみたいでBFを作るとか。その日はカメラ忘れてて、撮影してるなんて一言も言ってないからアレだけど、もしかしたら今後…。
関連記事

Comment

編集
1週間くらい前からトライフォース軸の「A・ジェネクス」を使っているのですが、どうもうまくいかないかんじです。

次元合成師とバードマンでうまく回ると強いのですが、トライフォースがでないときがかなり脆い。

なにかいい方法はないでしょうか?

あと、友人さんのロード・ウォーリアーデッキのレシピも見てみたいです!
2010年03月24日(Wed) 11:37
編集
初めまして。
どうやらカオソとトラゴが1枚ずつ減ったのは大きかったらしく、制限改定後は自分も同じような状況に陥ってます…。
HEROと組み合わせたりして試行錯誤はしてるんですけど、これといって閃かないのが現状です。ほぼ同じギミックを搭載してるユニオンヴァリーの方がよく回ってますし^^;

ロードウォリアーデッキは明日にでも当人に聞いてみます。
2010年03月24日(Wed) 19:44
編集
デストロイヤーはやっぱし強いですよね。そしてクイック・シンクロンがまた強い!遊星もがんばってるなーと思います。
自分が弱点だと思うのは、やはりシンクロしないと弱いというところではないかと思います。なら、シンクロさせないようにするのが手っ取り早い!お勧めが魔のデッキ破壊デス。相手の手札のほとんどが落ちるのではないでしょうか?それに今の環境だったら、フェーダ―も落とせますし。
2010年03月24日(Wed) 20:26
編集
クイックSS→スティーラーSS→クリッターNSという流れが簡単ながら驚異的です。それでもって、デストロイヤーのレベルを下げてスティーラーSSされて、そのスティーラーを元にエクスプローラーからデストロイヤーがやってきますからね。そのスティーラーがなくても黄泉ガエルがいればエクスプローラーからアド+2持ってかれますしね;この流れを打ち切るのは厳しいものがあります。。

今のところMFでは月の書でシンクロの妨害、YVではエルタニンでの全体除去で少しでも多くのアドの損失を取り返してます。
シンクロを妨害する手段として魔デッキはいいですよね。シンクロゼータでなら採用できそうです…が、MFでは媒体の容易に困りそうです。流石に対猫のようにオークまで入れるのもアレですしね。破壊できる範囲は狭まるものの、無力の証明の方が採用しやすいかなぁという感じです。しばらくの間は色々試してみようかなと思ってます。
2010年03月25日(Thu) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

