異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 「無差別トワイライト改」TOPデッキレシピ ≫ 「無差別トワイライト改」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「無差別トワイライト改」

モンスター(20枚)
星見鳥ラリス
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×2枚
異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン×2枚
異次元の女戦士
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ドラゴン
サイバー・ヴァリー×2枚
クリッター
カオスエンドマスター×2枚
オネスト×2枚

魔法(8枚)
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
強者の苦痛×2枚
ハリケーン
サイクロン

罠(12枚)
無差別破壊
魔宮の賄賂
底なし流砂×3枚
神の宣告
砂塵の大竜巻
激流葬
リビングデッドの呼び声
つり天井×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


最近のカードを使用しないデッキなので、タッグフォース4、久しぶりにCGIで調整。いい感じにまとまったかなと思います。
事故要因だった《ダークシー・フロート》を抜いて、破壊されてもアドを失わない《次元合成師》に変え、それとの兼ね合いで《シャインエンジェル》を共有できる《異次元の女戦士》も採用。前の構築よりも殴りに行けるモンスターが増え、大分安定するようになりました。
モンスター除去は充実してる分、魔法・罠の除去が貧しいところが気になりますが…。

《強者の苦痛》はほぼ下級しかいない全体的なパワー不足を補う他、《異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン》の戦闘破壊耐性の範囲を広くすることができます。《カオスエンドマスター》で1800ラインを倒せるのも心強いです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

