異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 希望には繋がらないTOP裁定 ≫ 希望には繋がらない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

希望には繋がらない

Q.
「異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン」を「リビングデッドの呼び声」で特殊召喚した後、「大嵐」で「リビングデッドの呼び声」を破壊したらどうなりますか?
A.
「大嵐」の効果によってフィールド上に存在する「リビングデッドの呼び声」が破壊される場合でも、特殊召喚された「異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン」は破壊されず、フィールド上に残り続けます。

な、なんだってー。
一応言っておきますと、《異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン》は対象を取らない魔法・罠へ破壊耐性があり、《リビングデッドの呼び声》は対象を取る効果なんですよね。ということは、《リビングデッドの呼び声》の蘇生する効果は対象を取る効果で、フィールドから離れたら蘇生したモンスターを破壊する効果は対象を取らない効果ということなんでしょうか。

Q.
獣族を指定した「DNA改造手術」が発動している時に「ジェネクス・コントローラー」と「モノケロース」でシンクロを行った場合、「モノケロース」の効果で「ジェネクス・コントローラー」を特殊召喚することは可能ですか?
A.
シンクロ召喚の素材として使用した「ジェネクス・コントローラー」は、墓地に送られた時点で獣族として扱われない為、「モノケロース」の効果を発動する事はできません。

墓地判定でしたか。ギミック的には面白いと思ったんですが…残念。《輪廻独断》来い。
関連記事

Comment

編集
うーん・・・・ww


面白い裁定ですね。
探せばもっとトワイライトと相性のいいマジックトラップがあるかも。

対象を取る・・・がどういうことか詳しく知りたいですね。
2010年04月19日(Mon) 19:38
編集
こうなるとリミリバに対応してないのが更に痛く感じます…。

リビデのテキストにはそのモンスターを破壊する=このカードの効果で特殊召喚したモンスターを破壊するとあるので、対象に取ってるようにも取ってないようにも見えるんですよね。
破壊するモンスターは決まってるも同然なので対象とってるように見えてしまうのかもしれませんね…。
2010年04月20日(Tue) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。