異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ヴァイロン」調整TOPヴァイロン ≫ 「ヴァイロン」調整


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ヴァイロン」調整

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
異次元の女戦士×2枚
ライオウ×3枚
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
コーリング・ノヴァ
オネスト×2枚
ヴァイロン・ソルジャー
ヴァイロン・キューブ×3枚
ヴァイロン・ヴァンガード

魔法(13枚)
魔導師の力×2枚
団結の力
大嵐
強制転移
巨大化
サイクロン
ヴァイロン・マテリアル×3枚
アームド・チェンジャー×3枚

罠(8枚)
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×2枚
転生の予言
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アームズ・エイド
ヴァイロン・エプシロン
ヴァイロン・シグマ×2枚
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


変わったことをするというよりも、勝つのを目的とした形をとりあえず。
下級ヴァイロンは+《ヴァイロン・マテリアル》ならアドを失いにくくいい感じ。だが、他の装備魔法だと打点は上げられるが破壊された時にアドを失うので微妙。やはり《ヴァイロン・マテリアル》以外の安定した装備魔法がもう1種類は欲しいところ。
《ヴァイロン・チャージャー》は《リミット・リバース》でもないと入れられないね;
他は相性のいい《ライオウ》を入れたり、《シャインエンジェル》からリクルできる除去要員に《異次元の女戦士》を入れたり。
《月の書》怖くて《ヴァイロン・シグマ》も出し辛いので、装備魔法は1枚くらい減らしても良いかも。
てか本当に《月の書》に弱すぎる。どうにかならんかなあ…。
関連記事

Comment

編集
はじめまして。

環境が罠なだけにかなり厳しいですよね。

私はとりあえず八式を投入して様子をみています。

砕き割れや砂塵ゴトバには思い切ってポルポジもあり・・・かな(
2010年05月02日(Sun) 23:23
編集
はじめまして。
素人考えですが、ワーム・ゼクスとヤガンのセットを投入してみるのはどうでしょうか。
初手が安定しそうですし。

私は、カードが揃ったら、ヴァイロンを組んでみようと思っています。
2010年05月03日(Mon) 07:21
初めまして!
編集
>maiさん
八式は月洗脳に対して強いのと、手札でダブついた装備魔法がコストにできるので良いですね。
ポルポジを入れるとなるとダサイク荒野の組み合わせも入れたくなります。

>ロードランナーさん
初手に出せれば1800のアタッカーと、1800の壁を用意できるので、片方生きれば返しでキューブとシグマになれるのは中々相性良いですね。
今回のターミナルは「次回に期待」みたいな感じですし、次回で化ける可能性もあるので、揃えるなら今だと思います!
2010年05月04日(Tue) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

