異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「冥界流レベル7」TOPデッキレシピ ≫ 「冥界流レベル7」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「冥界流レベル7」

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士
霞の谷(ミスト・バレー)の見張り番×2枚
運命のろうそく
ドラゴンフライ
ダーク・シムルグ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スナイプストーカー
ジャンク・シンクロン×2枚
サイコ・コマンダー×2枚
クリッター
グリード・クエーサー×2枚
キラー・トマト×3枚
カオス・ソーサラー
D(ダーク)・ナポレオン

魔法(13枚)
冥界流傀儡術×3枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
戦線復活の代償×3枚
精神操作
光の護封剣
緊急テレポート
強制転移
サイクロン

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
闇次元の解放
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アーカナイト・マジシャン×2枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


Q「何デッキだ?」
A「たぶん《グリード・クエーサー》デッキ」

親の実家に帰ってる時にタッグフォース4で作ったデッキ。
タッグフォース4内で組める、色々できるデッキを目的に試行錯誤。
コンピューターと戦っては調整しての繰り返し。そこそこ煮詰まってると思うが…。

《冥界流傀儡術》と《戦線復活の代償》をキーカードとし、モンスターはそれを補いつつ戦えるカードを選択。
まず、メインとなるのが《冥界流傀儡術》。組む目的となったのがこいつで、最初は《ジャンク・シンクロン》と絡めて《レッサー・デーモン》を蘇生させる構築だった。が、あまりにも蘇生させる意味が薄かったので、個人的に一番好きな悪魔族《グリード・クエーサー》に路線を変更。幸いにもレベル7は出し易いのが多く、このデッキでは《冥府の使者ゴーズ》《ダーク・シムルグ》を始め、《アーカナイト・マジシャン》等のレベル7枠のシンクロモンスターが出し易い構築になっている。
特に《アーカナイト・マジシャン》は、戦闘破壊をトリガーとする《グリード・クエーサー》との相性は中々で、予め伏せを割ってから《グリード・クエーサー》に繋げることができるので、《グリード・クエーサー》が《奈落の落とし穴》に引っ掛かる心配もなくなる。
《アーカナイト・マジシャン》は《霞の谷の見張り番》と《サイコ・コマンダー》《ジャンク・シンクロン》とで出すことでき、更に《霞の谷の見張り番》は《霞の谷の雷神鬼》に繋げられ、且つ風属性通常モンスターなので《ダーク・シムルグ》《戦線復活の代償》のコストにもなる優秀なモンスターである。

次に《戦線復活の代償》だが、基本は《霞の谷の見張り番》よりも《D・ナポレオン》《運命のろうそく》をコストに使っていきたい。2体とも《ジャンク・シンクロン》で蘇生可能なので、そこから《戦線復活の代償》に繋げることもできる。《戦線復活の代償》は相手の墓地も選べるので、その場の状況に合ったモンスターを蘇生していこう。

とまぁ、ここまで書いたものの、構築し始めの形から大分ずれてきてるので、《ジャンク・シンクロン》を入れる意味が薄くなってしまっている。(前は《戦線復活の代償》に加え、《レッサー・デーモン》のレベル5になりつつ、シンクロモンスターも展開できるという3パターンあったが、今では2パターンしかない)そして蘇生させる先も何故悪魔族のこいつらにしたか忘れてる状態なので(多分《戦線復活の代償》で墓地に送った時に「お前の運命は決定したっ」とかやりたかっただけだと思うw)別のに変えてしまっても問題はないと思う。

まだまだ詰み込める要素は多いと思いますが、これ以上煮詰めるか怪しいので^^;
とりあえず載せちゃいました('・ω・`)ではノシ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

