異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPXYZ(ABC) ≫ 「ユニオンヴァイロン」

「ユニオンヴァイロン」

モンスター(41枚)
冥府の使者ゴーズ
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)×3枚
バトルフェーダー×3枚
シャインエンジェル×3枚
ジェネクス・ニュートロン×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
サイバー・エルタニン×3枚
サイバー・ヴァリー×3枚
クリッター
カオス・ソーサラー
オネスト×2枚
エフェクト・ヴェーラー
ヴァイロン・キューブ×3枚
Z-メタル・キャタピラー×3枚
Y-ドラゴン・ヘッド×3枚
X-ヘッド・キャノン×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(13枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
前線基地×2枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
タイムカプセル×2枚
サイクロン
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・ジェネクス・トライフォース×3枚
XYZ-ドラゴン・キャノン
XY-ドラゴン・キャノン
XZ-キャタピラー・キャノン
YZ-キャタピラー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトニング・ウォリアー×2枚
レアル・ジェネクス・クロキシアン
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス


ヴァイロンがテーマとして数足らずなら、キューブだけユニオンヴァリーに入れて満足するしかないじゃないか…。

ということで、ツイッターで呟いてたユニオンヴァリー60枚仕様です。
キーカードのほとんどのカードがサーチ可能なので、40枚の時と変わらない動きを見せてくれます。
ユニオンヴァリーについてはこちらの記事を。【ユニオンヴァリー】

上に書いたとおり、40枚の構築に《ヴァイロン・キューブ》を投入。手札コスト故に採用を躊躇っていた《D・D・R》が発動しやすくなったのが利点です。
シンクロ召喚先としては、《ヴァイロン・シグマ》《アームド・チェンジャー》組が不安定だったので、光属性レベル7としてはまともな《ライトニング・ウォリアー》を出すことが多いですね。《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》よりかはマシかな、と(笑)

他には、安定させるためにXYZ各パーツを3枚積みにしたり、XYZ合体やシンクロの潤滑油となる《前線基地》を採用したり。《タイムカプセル》は、準キーカード的な、手札に加えられなくてもいいけどあると便利的なカードを封印します(某氏構築論より)。例としては《サイバー・ヴァリー》や《バトルフェーダー》、《前線基地》など。《サイバー・エルタニン》なんかは相手に知られたくないけど、どうしても手札に持ってきたいカードなので《タイムカプセル》で埋めるか、《封印の黄金櫃》に封印するか迷います…。

あ、それと、3積みしてるカードが多いので、同じカードが手札に複数固まると死にます><;
1種類ならまだしも、2種類、3種類とダブってくると絶句です。。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL