異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 機械仕掛けの天使(アンゲルスエクスマキナ)

機械仕掛けの天使(アンゲルスエクスマキナ)

今日は自分&シェーラのデッキパーツ集めということで秋葉に行ってきました。
シェーラが新しく組むサイキックのパーツを回収しまくってましたが、最近は《クレボンス》50円や《最古式念導》20円とか安いですねー。《ハイパーサイコガンナー》350円とか実にリーズナブルです。
ただクイックダンディウォリアー(名前どうにかならないのかw)の流行から、入れようかと悩んでた《椿姫ティタニアル》が高騰していて嘆いてましたが。自分の余ってるやつをトレード出すって言ってるのに、出すのないとか言ってるし。1枚700円で3枚買った《ライトロード・マジシャン ライラ》が余ってるじゃないか…。

あとは《A・O・J カタストル》はゴールドに収録されて随分手に入れやすくなりましたね。80円で買えるとは実にリーズナブル。というかゴールド2010で高いのってノーレア除くと《月の書》ぐらいですよねw汎用性ゆえに使い回しが多い《月の書》は是非とももう3枚手に入れておきたい。ハズレが多くてパックは買う気でないですしねえ。

それと、ターミナル9弾を回してきました。目的はもちろんDTでヴァイロンを使うこと。
3回ほどスピードデュエルをしてきましたが、ヴァイロン専用デッキがヘタレすぎて萎えたw
《マハー・ヴァイロ》とか《シンクロ・ヒーロー》とかいらないから《シャインエンジェル》か《オネスト》、せめて《魔導師の力》ぐらい入れろし。
なんで3戦目は《アームド・チェンジャー》や《オネスト》の入った光属性デッキを選択して対戦。牛尾に残りライフ700くらいまで追い詰められましたが、デステニースキャン《サイバー・ドラゴン》から巻き返し、ターンが来るたびに《ヴァイロン・ソルジャー》《ヴァイロン・キューブ》追加して、最終的に《ヴァイロン・エプシロン》ダイレクトで終了。やっぱりヴァイロンは神々しい…ッッ!!
出てきたカードが《ニュート》《レベル・スティーラー》《ラヴァル・ウォリアー》と素晴らしく残念でしたが、ヴァイロンのかっこ良さでお腹いっぱいです><
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL