異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデッキレシピ ≫ 「昇天バイパー」

「昇天バイパー」

モンスター(26枚)
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3枚
黄泉ガエル
異次元の女戦士
ビクトリー・バイパー XX03×2枚
トラゴエディア
シャインエンジェル×3枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×2枚
サイバー・ドラゴン
サイバー・ヴァリー×3枚
クリッター
カオス・ソーサラー
オネスト×2枚
D-HERO Bloo-D

魔法(10枚)
団結の力
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
終焉の焔×2枚
スケープ・ゴート
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
昇天の角笛
リビングデッドの呼び声
パワー・フレーム
ギブ&テイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
A・ジェネクス・トライフォース
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


オネストバイパー+ジェネクス帝+ヴァリ帝という謎なデッキです。
「なんだ帝デッキか…と思っていたらいきなりバイパーが飛んでくる」そんな感じになってしまいました。
トークンを活かすということで、生成する方法は《ビクトリー・バイパー XX03》《スケープ・ゴート》《終焉の焔》があります。利用手段としては《邪帝ガイウス》《D-HERO Bloo-D》のリリース素材、《サイバー・ヴァリー》での2ドロー要員、《昇天の角笛》の発動コスト、シンクロ素材等々。《団結の力》にも貢献してくれます。

《ギブ&テイク》は《シャインエンジェル》を送りつけて効果を使用したり、トークンのレベルを上げたりするのに使います。前者は《オネスト》と適当に殴れるモンスターがいれば、《ビクトリー・バイパー XX03》をリクルして《オネスト》するなんてことも出来たりします。
他にも《パワー・フレーム》で《ビクトリー・バイパー XX03》の攻撃力と共にトークンの攻撃力を上げて、トークンで相打ちに行ったり、トークンの攻撃力を上げたり…と出来るはずなんですが、除去が異常なまでに飛んでくるので、中々発動する機会がないのが現状です;
帝の力か、そこそこ安定性はあるのですが、まだまだコンボ色が足りないかな、という感じです。
この安定性を保ちつつ、様々なことができるデッキになればいいのですが…。
関連記事

Comment

編集
ビクトリーバイパーっていろいろできるけど結局、器用貧乏なんですよねww

僕も作ったことありますけど、いろいろするデッキなら、やはりジェネクス帝などのほうがよろしいとおもいます・・・・・

ビクトリーバイパーデッキなら、ワンキル特化にしたほうが強かった・・・です・・・・

まぁ友達とかとやると、ばれてるのでアーマードウイングとかいう鬼畜カードで止まるんですけどねww


ファンデッキが活躍しづらい現状{主に対応力が高すぎるシンクロ}を、どうにかしてほしいです・・・・

長文、失礼しました。
2010年05月21日(Fri) 18:46
編集
何だかんだ言って、どっちつかずなこのデッキも回してて面白かったりしますw
でもやっぱオネストバイパーやジェネクス帝でまとめた方が安定するのはしょうがないんですけどねえ。
ただ、普通のオネストバイパーにしてしまうと、個人的に好きではない弾圧を入れる構築になってしまうので、どうしたものかという感じです;

確かにゴヨウとかは強いですけどねー。
シンクロ好きな自分としては弾圧やライオウの方が苦手です><;
2010年05月22日(Sat) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL