異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ユニオンヴァリーTOPXYZ(ABC) ≫ ユニオンヴァリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ユニオンヴァリー

隠し味として《闇よりの罠》を入れてみました。300円と安かったでしね。
狙いはもちろん、2枚目の《異次元からの帰還》とするため。
ライフ半分のコストもあるので発動条件は割と大丈夫だと思います。
ただ、初手に来てしまうと完全に腐ってしまうので、《D・D・R》のコストにするぐらいしかないのが悔やまれます。《エア・サーキュレーター》のような戻すギミックでもあればいいのですが、そんなスペースもないですしね;

それと、今は相手ターンで撃てる除去が欲しいな、と思ってます。
自分のターンが回ってくれば《サイバー・エルタニン》で一掃できるのですが、相手ターン中に一気に回されて押し負けるということが多々あるので。相手ターンに発動できるのが《奈落の落とし穴》と《激流葬》しかないのは流石に少ないなと。それに《王宮の弾圧》1枚で動きが止まるのも気になります。
下手に今の構築変えると動きが鈍くなって、本末転倒になりそうで難しいところなんですが。
サイドで対策するにしても、殆どのカードがコンボパーツなので抜くカードもなさそうですし…。う~む。
関連記事

Comment

編集
自分のターンに一掃できるなら和睦や威嚇する咆哮あたりで防御すればいいんじゃね?
2010年05月20日(Thu) 18:00
編集
どうも。何が狂ったのか、どういうわけか大学生になってしまったハングです。
最近はスクラップを使っていますが、思ったように回ってくれない……。キマイラに頼りすぎな分、クロウに弱いです。
自分は除去系罠を踏みやすい(というか周りが多い)のでうまく勝てないです……。
除去系罠が多い相手にはどうやって戦えばいいんでしょうか?
2010年05月20日(Thu) 23:24
編集

取りあえず威嚇入れて試験運用中…。
エルタニンも毎回抱えてるわけじゃないし、できれば除去したいところだけどねえ。サンブレ幽閉とかは合わないしなあ。

>ハングさん
ということはタメ…ですかね?
スクラップはシェーラが連呼してましたが今ゴーレムが熱いみたいですね。スクドラ自身破壊→ゴーレム蘇生→ゴーレム効果でゴブリン蘇生→スクドラシンクロ…の連続で3枚破壊できるとか。次のパックでも強化されるようですし、今後に期待できるテーマですよね。

伏せの多い相手との戦い方ですか…。
お力になれるか分かりませんが、相手の伏せが多い場合、自分はリカバリーが出来る状態で動くようにしてます。ここで奈落されてもこいつがいる、幽閉されてがら空きになってもフェーダーが手札にある、そんな感じで、ここで幽閉ミラフォされたら死ぬという時には殴らないとか。
それと除去に弱いということは、攻めが一点に集中し過ぎてるのではないでしょうか。例えば、戦力をシンクロモンに頼っていて、メインデッキのモンスターのステータスが全体的に低めで、シンクロを阻害されたり、シンクロモンを潰されたりすると次の攻めに素早く移れず、その間に殺されてしまったり、アドバンテージを持っていかれたりで死んでしまいます。アドを取り返す手段を用意するか、少ない消費量でシンクロすることで、奈落や幽閉された時の損害も減らすことができますし、勝ちにも繋げられると思います。
あとは除去罠が多いと分かってるならメインから触れやトラップスタン、砂塵の採用も良いと思いますよ。
こんなの言わなくても分かるよ!って内容かもしれませんが、少しでも参考ににれば幸いです><
2010年05月23日(Sun) 03:20
編集
ちょっとだけ不安になってスクラップ・ドラゴンのテキストを確認。
相手によってと書いてあって3枚破壊できなかったみたいです。
ハングさん本当にすみませんでした。
2010年05月23日(Sun) 13:55
編集
あ、そうだったんだ。
こっちこそ確認せずに申し訳ないです。。
2010年05月23日(Sun) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

