異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ VJ7月号TOP日記 ≫ VJ7月号


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VJ7月号

VJ7月号
買ってきました、Vジャンプ7月号。
今回は何やらデッキケースも付いているということで、1冊購入の予定を2冊に変更しました。
応募者全員サービス第1弾(第2弾もあるみたいですね)ということで、LIMITED EDITIONからV JUMP EDITIONに名称が変わり、カード名が全て真紅色になるようです。
さて、肝心のカード効果ですが…

《トラファスフィア》
召喚制限があり、罠の効果を受けないというまあまあな効果。
特殊召喚には制限がなく、《奈落の落とし穴》にかからない点では優秀ですが…。
もう100か200、ステータスが高くても良かった気がします。

《凛天使クイーン・オブ・ローズ》
《ローンファイア・ブロッサム》から2400を呼びつつ《地割れ》が撃てるのは何かと便利ですね。
リリース軽減効果もあるので、《椿姫ティタニアル》のように手札に来ても腐り難いのも中々。
自身も効果に引っ掛かる点、自身よりステータスの高いモンスターは破壊できない点は注意。

《V・HERO トリニティー》
「V・HERO」×3ではなく「HERO」×3。「E・HERO」のような特殊召喚の制約もない。が、蘇生や帰還では攻撃力が倍にならないので注意。
《E・HERO ネオス・ナイト》と違ってダメージは入るので、攻撃が通れば3回攻撃もあってそれなりのダメージ量が期待できそうです。直接攻撃はできたら強すぎですねw
現状ではアド消費が激しいので、今後のV・HEROサポートのOCG化に期待です。

《起爆獣ヴァルカノン》
機械族の割にはデザインが残念すぎる…。
シンクロではなく融合なので、アドの消費も激しく、普通に使ってはアドを失うばかり。レベル7のシンクロモンスターだったら《ブラック・ボンバー》から出せ、見た目もシナジーしたのですが。
爆風ライザー等で《未来融合-フューチャー・フュージョン》から《ヴォルカニック・バレット》や《ボルト・ヘッジホッグ》が落とせるところは優秀です。

《セブン・ソード・ウォリアー》
またしても攻撃力の低いレベル7のシンクロモンスター。そしてコンボ向け。
効果は《エヴォルテクター シュバリエ》とほぼ同じという感じ。
《暗黒魔獣ギルファー・デーモン》との相性はピカイチですね。
同レベルの《パワー・ツール・ドラゴン》と共存できる…かな?

それと今回は、このVEを応募した人の中から抽選で1000名に特製デュエルフィールドが2枚当たるそうです。
VE特典
恐らく紙製ですが、端が丸くなってるということは布製かもしれませんね。
どちらにせよかっこいいデザインなので、当たったら嬉しい限りです。
関連記事

Comment

編集
旅行お疲れ様です
有珠山…噴火したトコですね。近くの洞爺湖は銀魂で有名ですね。北海道を楽しんでいただけ何よりです。
私は今回Vジャンプは1つだけにしました。今回のは私には必要性が薄いのでww来月のDTで使えるカードに期待しているトコですww
2010年05月22日(Sat) 23:06
編集
お帰りなさいです!

今回のパックはセブンソードがあからさまにガンダムパロでうけましたwwつくってみようとおもいます。
地味にヴァイロンキューブがいれられますし。

・・・素材指定がないシンクロがひどいことしてるんですかね・・・トリシューラとか。

確かに弾圧とかも悪いことしてますけどね・・・
2010年05月22日(Sat) 23:33
編集
>つばささん
やっぱ自然はいいですねー。空気はきれいだし、風が涼しいしで最高でした!

確かに今月号は1つでも良かったかなと後々思ったり。勢いで2冊買っちゃいましたが、よくよく考えると使いそうなのがなかったり…(';ω;`)
来月のDT仕様の方が気になりますね!DT対応カードが3枚と言うことは、やはりヴァイロン、ジェム、ラヴァルから1枚ずつなんですかね。

>ファインさん
しかし、ヴァイロンキューブでセブンソードをシンクロするとヴァイロンキューブの効果が発動しないという罠。
見た目的にも光属性で良かったのではなかろうか…。

シンクロへの恐怖は、自分の周りがトリシュやブリュを使わない、ってのもあると思いますけどね^^;
まぁパワーバランスがおかしいのは今に始まったことではないですが…。
2010年05月23日(Sun) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

