異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ エクストラ終了のお知らせ

エクストラ終了のお知らせ

今日は相当な被害がありまして、(それを書いてると長くなりそうなので書きませんが)かなりモチベ下がり気味です…。早く切り替えないとと思ってるんですが、ことがことなので落ち込んでます…。

なので、今日は簡易更新。更新してるうちにはいるか微妙ですが;
追記からコメント返信です。

どうもこんにちはF.Dです。かなり久々にコメントしました。いつも見てるんですがコメントすることがなかったので書いてませんでした。でもいつも楽しく見させていただいてます。上手くいかないときに見ると閃くのでとても助かります。そして最近ジェネクスデッキの新型を完成させたんですが今日回してて少し疑問が浮上いてしまいました。A・ジェネクス・トライアームで次元合成師を破壊した場合、次元合成師の効果を発動できるか、というところです。トライアームの闇は優秀なんですが相手が光じゃないと使えないところが難点でした。常にチェンジャ―がいるのは難しいし、かといってDNAで光を選択していても、他のジェネクスシンクロを出すのに影響が出るので上手く回せないと考えていました。そこで思いついたのが自分のモンスターでもいいんじゃないかという結論で優秀なのが次元合成師!ダクリや誘惑で除外したモンスターを回収するのはうまいです。ですが今日回してたら、友達に効果処理が破壊された時だからそのあとのドローでタイミング逃しちゃうんじゃないかと指摘されました。自分は大丈夫だと思うんですけど、どうでしょう?(F.Dさん)

お久しぶりです。拍手コメントの方は確認してなかったので、返信遅れて申し訳ないです><
自分は光がいる時、または《A・ジェネクス・チェンジャー》がある時しか《A・ジェネクス・トライアーム》は使ってなかったですね。最近は水属性の効果を良く使いますが。
さて、本題ですが、Wikiで確認したところ闇属性の破壊とドローの効果処理は同時に行われるとのこと。なので、《次元合成師》の効果も問題なく使えますね。ただ、実用性があるかというと何とも言えないので、個人的には《A・ジェネクス・トライアーム》だけでなく、ジェネクスはその場の状況に応じて使い分けていって、無理に狙わない方が良いのかなと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL