異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP考察 ≫ リバーサルボマー

リバーサルボマー

《ルーレット・ボマー》
星4/光属性/機械族/攻1000/守2000
自分のメインフェイズに2回サイコロを振る事ができる。出た目を1つ選択し、その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。

ユニオンの降臨で登場したカードが結構好きでして、これもそのひとつ。
まだ試してないので何とも言えませんが、《反転世界》と組み合わせて運用してみようかな、と思いまして。こう召喚(表側攻撃表示)したい効果なのに、ステータスは守備力の方が高いってモンスターが過去にたくさん登場してるので、そういうのは《反転世界》と併用していけないかなと。
勿論、このカードだけとあるデッキにポツンという方法もありますけどね。例えばユニオンヴァリーにだったら、XYZと同じステータスしてるので《A・ジェネクス・トライフォース》の素材、《サイバー・エルタニン》のコスト等、何気に運用方法はあったり。
一応《リミット・リバース》で蘇生させることができますね。

因みに、1ターンに1度というフレーズがありませんが、当然の如く効果は1ターンに1度だけ。
また、フィールド上にレベル1~6のモンスターが揃ってない限り、破壊が確定していないので、《スターダスト・ドラゴン》《我が身を盾に》で無効にすることは不可。
サイコロの目が3と4で、フィールド上にレベル4しかいなくても3の目を選択することが可能みたいです。

うーん、これと同じく好きな《白兵戦型お手伝いロボ》も採用してやってみたいですが、こちらは守備力0と《反転世界》と相性悪いですしねぇ。《反転世界》で《ルーレット・ボマー》がビートするのはネタ的にも面白そうなんですけどねー。目指すは実用性ですが。。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL