異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 4重スリーブ

4重スリーブ

ということで、雨も小ぶりなので秋葉のヨドバシに繰り出し各種スリーブを調達してきました。
スリーブ
といっても、4重にしてみて微妙だったらそのまま2重でいくので控えめです><;
これに遊戯王サイズスリーブを加えて4重にします。

丁度シェーラは1時間の説明会を聞きに行かないといけないみたいなので、その間にスリーブを入れ替える作業に。最後の白スリだけ逆向きから入れようと思ってたのですが、3重目がハードじゃないだけにヘタレすぎて入れられないため、ぴったりと遊戯スリだけ正方向に下から入れ、3重目・4重目を逆方向に(上から)入れることに。そしたらうまく入ってくれました!4重だけにキツキツで入れるの大変でしたがw
スリーブから出す時も、2重目と3重目がそれぞれ分かれてくれ、カードの方にぴったりと遊戯スリ、もう片方に3重目4重目が、という感じで中々です。ぴったりスリの出し入れだけ面倒ですが。

さて、いつもの2重スリと4重スリ並べてみました。
こんな感じ
約2倍…ッ!!
空気圧縮してもこれですからそうとうシャッフルし辛いですねw

構築固まってないデッキだとスリーブから出し入れするだけで面倒ですから、できるのはある程度構築固まったデッキぐらいですねー。ただ、それだと使い回しが出来なくなってしまうので難しいところです。でもまあ、DOもできるようになったことですし、構築案が浮かんだらそっちで調整してからってやれば、ある程度は抑えられますかね。しばらくはこの厚みを楽しみたいと思います^^ではノシ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL