異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 11万!+制限予想

11万!+制限予想

気が付いたらアクセス数が11万になってました!
皆さんありがとうございます!

最近は夏休みIN+学校の進学やらで、遊戯王をする機会が少なくネタがない毎日です。
割と安くなってきてる《フューチャー・ヴィジョン》あたりを使って
最近全然使ってない一応ガチだったはずのシンクロゼータをコンボの方に持っていこうかと思考中ですが、特にアイデアは思いつかず、新デッキは一向に出来そうにありません><
=ネタ不足ということで。。

まぁこれだとアレなので、追記から制限改定予想でも。
希望込みなのと、結構適当に考えたやつなのっで、暇な時にでも見てやってください><

禁止
未来融合-フューチャー・フュージョン

制限復帰
月読命
聖なる魔術師

制限
ダーク・グレファー
ダンディライオン
イレカエル
ライトロード・ハンター ライコウ
氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティガン
黒い旋風
地砕き
ゴッドバードアタック

準制限
カオス・ソーサラー
BF-月影のカルート
オーバーロード・フュージョン
強欲で謙虚な壺

制限解除
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
封印の黄金櫃
王宮のお触れ

>禁止
あえての《未来融合-フューチャー・フュージョン》。あえてなのか?
色んな制限改定を見てると《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》壊れてる!《E・HERO アブソルートZero》《ミラクル・フュージョン》強すぎ!なんて声が多かったので、そこら辺(ドラゴン、HERO)に優しく規制掛けるならこれ1枚禁止にしてしまえばいいんじゃないかということで。元々1枚でアドバンテージを稼げるカードですし。これ制限にして《オーバーロード・フュージョン》緩和は面白いと思うんです。むしろオバロ無制限?

>制限復帰
《月読命》は色んなところで「《月の書》無制限なら緩和も有りだろ」という声を聞きますね。
闇属性レベル4魔法使い族という超恵まれたステータスなのがちょっと気になりますが。
《聖なる魔術師》は…《A・ジェネクス・トライフォース》でセットしたいんです。
え?ダッ…カー…?

>制限
まぁ順当なんじゃないですかね。
《ライトロード・ハンター ライコウ》は《素早いビッグハムスター》もありますが、低速環境になればまたライトロード来そうですし(むしろクリスティアロード?)汎用性の面で制限に挙げてみました。ただ、コナミがエクストラパック3を売りたいなら…そのままかもしれませんね。個人的には《裁きの龍》を制限にするなら、こっちの方を掛けるべきだと思いますが。
あとは海外流行中のマシンガジェ規制として《地砕き》。《マシンナーズ・フォートレス》や《マシンナーズ・ギアフレーム》よりかはこっちかな、という気がします。まぁマシンガジェが《地砕き》制限で止まるかは知りませんが(ぇ

>準制限
《カオス・ソーサラー》は個人的にすごく帰ってきてほしい><でも3月で戻ってきませんでしたし、制限固定なのかもしれませんね。ライロ規制掛けちゃえば何ら問題はないと思いますが。むしろライロ規制しなくt(ry
《強欲で謙虚な壺》は発売してから間もないですし、あえて準制に挙げてみました。…が、これはスルーっぽいですね。発売時期的に。

>制限解除
制限→準制→無制限!という流れで《サイバー・ドラゴン》帰ってきてください。
まぁサイバー流以外、《サイバー・ドラゴン》3積みする予定はありませんけどね!
他には《封印の黄金櫃》がめっさ解除されてほしい。《ネクロフェイス》制限なのだから、もう無制限でもいいだろうと。コンボデッキの救世主帰ってきてください。初手《封印の黄金櫃》で《異次元からの帰還》サーチさせてください><

>総括
こんなところですかねー。
個人的には必至こいて《氷結界の龍 トリシューラ》出そうという環境さえ終わってくれればそれで満足です。その《氷結界の龍 トリューラ》自体も規制かかるか危うい感じがしますけどねえ。
個人的には《ダーク・ダイブ・ボンバー》の方が良かった気がします。んなアホな。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL