異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの休日TOP日記 ≫ 久しぶりの休日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの休日

デルタとユニバード
バイトが連チャンで入ってたり、シェーラの方も忙しかったりで予定が合わずデュエルできませんでしたが、今日は日曜ということもあり(?)久々に秋葉に集合してデュエルしてきました。
秋葉はカードショップこそいっぱいありますが、デュエルスペースを完備してる店は少なく、無料で出来るゲーマーズは大会で空いてなく、仕方なく250円以上買わないと使えないホビステで閉店時間までやってきました。250円以上の買い物…特に欲しいものはなく、金欠だったので《スクラップ・ドラゴン》あたりには手を出したくない…何か無駄に悩みましたw
結局はお互いにパック買いということで決定。

シェーラは《調律》狙いでSTBL2パック。
自分はノーパラの《ユニバード》目当てでDREVの公認店パックを購入。
今思えば、ABPFの方が《バトルフェーダー》なのでそっちのがアド取れたなと。

結果は、何故かシェーラが1パック目から《スクラップ・ツイン・ドラゴン》のレリを当て、2パック目も《落とし大穴》と当たりではないもののノーレアを当てるという神引き。
一方自分はノーレアが出るも《召喚の呪詛》…。うーんやっぱABPFの方が…結果論ですけどね。
また行った時にでも買っておきます。

デュエルの方は相変わらずですかねー。
《異次元からの帰還》のセットタイミングには大分慣れてきた気がしますw
エンド《砂塵の大竜巻》でセットするのもいい感じですね。
《ヴァイロン・デルタ》は出したい、というタイミングが来ても《A・ジェネクス・バードマン》がなかったり、出そうというタイミングが来る前に《D・D・R》を引いたりと難しい奴です。《D・D・R》のピンはいい感じでした。アド損にはなるものの、そこからシンクロに繋げれたので中々です。

前から《サイバー・エルタニン》と《次元合成師》の枚数には悩まされてるのですが、最近は腐り易い《サイバー・エルタニン》は2、リクルできるけど引かないと始まらない《次元合成師》は3という感じでまとまったものの、今日は《サイバー・エルタニン》が全然引けず、押されて負けるという場面が多々ありました。
2積みは中盤ぐらいには1枚は引けてるという感覚なのですが、違うんですかねー。手札にダブってほしくないので2積みにしたんですが、正直引けないなら手札でダブってた方がマシです。《サイバー・エルタニン》のような特殊召喚が可能なモンスターがないと、場0からシンクロモンが出せないので。下級だけでビートするのはきついですからね。デッキ枚数が増えて引ける確率が下がったんでしょうか。それにしても1枚も来ないのは勘弁ですが。
あとは《未来融合-フューチャー・フュージョン》からの《サイバー・エルタニン》ぶっぱはやばいですねー。《未来融合-フューチャー・フュージョン》は禁止安定ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)
まぁ未来融合→エルタニンぶっぱ→帰還→5000エルタニンン・XYZ・トライフォース出しときながら殺しきれず、仕舞いには未来融合からオーバーが爆誕して死んだ俺はアフォです><;

それにしても帰り道に寄った店のDT10の《メンタルスフィア・デーモン》99円、《マジカル・アンドロイド》19円はハンパなかった。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

