異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「巨大戦艦ワイゼル∞」TOPデッキレシピ ≫ 「巨大戦艦ワイゼル∞」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「巨大戦艦ワイゼル∞」

モンスター(17枚)
巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II×3枚
巨大戦艦 ビッグ・コア×2枚
巨大戦艦 テトラン
巨大戦艦 クリスタル・コア×3枚
巨大戦艦 カバード・コア
機皇帝ワイゼル∞×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
エア・サーキュレーター×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
封印の黄金櫃×2枚
洗脳-ブレインコントロール
強欲で謙虚な壺×3枚
ボスラッシュ×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(12枚)
魔宮の賄賂×2枚
神の宣告
激流葬
強制終了×3枚
リビングデッドの呼び声
スターライト・ロード
ゴブリンのやりくり上手×3枚

エクストラデッキ
スターダスト・ドラゴン、他


ちょっと行き詰ったので原型を上げときますー。
割とフツーな感じで組んだつもりです><

◆《エア・サーキュレーター》《ゴブリンのやりくり上手》
まずは「巨大戦艦」が手札に溢れる等の事故を解消する要員は必要ですよね。
場に残って邪魔になり易い《カードトレーダー》は見送り、単発の《ゴブリンのやりくり上手》を採用。また、それに伴い《エア・サーキュレーター》を守れる《強制終了》を採用しました。
これは《エア・サーキュレーター》以外にも、妥協召喚でカウンターのない《巨大戦艦 ビッグ・コアMk-Ⅱ》に自爆特攻されるのを防いだりもできます。

◆《機皇帝ワイゼル∞》
カウンターのない状態の「巨大戦艦」が戦闘を行うことで自壊するところを狙って特殊召喚します。特に妥協召喚してカウンターのない《巨大戦艦 ビッグ・コアMk-Ⅱ》で攻撃を行い、自壊したところで《機皇帝ワイゼル∞》を特殊召喚すれば連続攻撃が可能となります。
自分から特殊召喚は行えますが、出した後そこまで相性がいいというわけでなく、トリガーの「巨大戦艦」が上級ということで、手札で腐り易いため2枚積みです。

◆回した感想
まだ1人回ししかしてないのですが、デッキは回ります。ちゃんとボスでラッシュすることも可能です。ただ、除去がないに等しいので壁モンスターや《ギガンテック・ファイター》が辛く、場を固めるタイプなので除去にとことん弱いです;魔法・罠での1:1除去とかなら耐えられますが、モンスターでの除去、特に《ドラグニティ-レギオン》《ドラグニティ-アキュリス》なんかは絶望的ですね…。《月の書》あたりは完備しとく必要があるかもしれません。
とまぁこんなにひ弱なデッキでは楽しむことすら厳しいので、大幅改良中です。どうやったら《ボスラッシュ》をしながらシンクロモンスターを展開できるか…難しいところです。
関連記事

Comment

編集
初めまして。以前からこのブログを拝見致しています。
一つ気になったのですが、ワイゼルはダメージステップに特殊召喚することはできないため巨大戦艦の自壊には対応しないのではないでしょうか。
2010年08月10日(Tue) 06:37
初めまして!
編集
あああ/(^o^)\やってしまった;;
ご指摘ありがとうございますー。

ちゃんと”ダメージステップ終了時”って書いてありますものね。
何故気が付かなかったのだろうか…。
2010年08月10日(Tue) 22:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月11日(Wed) 22:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月11日(Wed) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

