fc2ブログ

異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPヴァイロン ≫ 「ヴァイロン」

「ヴァイロン」

モンスター(21枚)
大天使クリスティア×2枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)×3枚
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
カオス・ソーサラー
オネスト×2枚
エフェクト・ヴェーラー
ヴァイロン・キューブ×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(13枚)
魔導師の力×2枚
大嵐
強欲で謙虚な壺×3枚
我が身を盾に
サイクロン
ヴァイロン・マテリアル×3枚
アームド・チェンジャー×2枚

罠(8枚)
砂塵の大竜巻×2枚
強制終了×2枚
リビングデッドの呼び声
ゴブリンのやりくり上手×3枚

エクストラデッキ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
A・ジェネクス・トライフォース×3枚
ヴァイロン・エプシロン
ヴァイロン・シグマ×2枚
ヴァイロン・デルタ
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


《クルセイダー・オブ・エンディミオン》と《アーカナイト・マジシャン》になりつつ装備魔法をサーチする夢は諦め、代わりに《A・ジェネクス・バードマン》を入れ《A・ジェネクス・トライフォース》で戦前を維持するギミック、《次元合成師》含め天使族が墓地に行きやすくなったため《大天使クリスティア》を採用してみました。

《大天使クリスティア》が自分のシンクロを止めてしまいますが、最近はメイン《月の書》やドラグニティ等の特殊召喚をせずに除去する方法が増えたので、維持率は低く、その場でのシンクロ含めた特殊召喚抑制というだけでも十分強いかなと思います。
《アームド・チェンジャー》含め墓地のモンスターを回収する手段が増えたので、《エフェクト・ヴェーラー》を増量するなど回収しておいしいモンスターがもう1,2枚いても良いかもしれません。
出した後の相性が微妙ですが、《A・ジェネクス・トライフォース》で墓地の天使族を調整することが可能です><

だいたいの形は決まったものの、希望としてはここに《フォーミュラ・シンクロン》を無理なく出せるギミックが追加したいです。あとは装備魔法のバリエーションをもうちょっと増やしたいですネ。
関連記事

Comment

編集
トライスはどう?
2010年08月14日(Sat) 19:58
編集
やっぱトライスはいれるべきなのかねー。
2回攻撃+攻撃力4000越えは強いけど、ヴァイロン組んでる誰もがやってることだと思うと、面白みに欠けるというか。
その動きこそがヴァイロンなのかもしれないけど…。
2010年08月15日(Sun) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL