異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 新制限フラグTOP日記 ≫ 新制限フラグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新制限フラグ

今回は遅いですね…。(前回前々回が早過ぎただけみたいですが、すごく遅く感じます)
まぁフラグが来たからといって、流行デッキやそのギミックを使ってるわけではないので、既存のデッキには影響はないと思いますが…落ち着きませんね;それだけ楽しんでるってことでしょうか(笑)

個人的に気になるのは、期待の《聖なる魔術師》の制限への緩和。
制限になったらとりあえず《A・ジェネクス・トライフォース》が出せるデッキに入れるのは勿論のこと、基本的にはどのデッキにも入るでしょうね。
制限リストに名が挙がった頃のように《強欲な壺》や《天使の施し》といった強力な魔法こそないものの、昔とは比べ物にならないほどテーマ等のサポートカードは充実してるので、そちらで声がかかることは間違いなさそうです。戻ってくる希望は薄いですけどね…。

他には《貪欲な壺》の規制も気になるところです。
墓地にモンスターが落ちやすいこともありますが、最近はエクストラデッキの圧迫から、頻繁に使うにも関わらず同じシンクロモンスターを2枚積めないってことも少なくなく、シンクロモンスター等の使い回しとして重宝してるので、掛けても準制限ぐらいにしてほしいものです。
これがもし制限に指定されたら、ジェネクスの構築を見直す必要が出てきそうです。

あとはインフェルニティですかねー。
《インフェルニティガン》制限は確定でしょうけど、《インフェルニティ・デーモン》あたりがどうなるか気になります。今回の制限改定でインフェルニティが環境から消えたらまた作りたいですね。正直《インフェルニティ・ネクロマンサー》出たぐらいが丁度良かった気がします。(そこに《インフェルニティ・リベンジャー》が加われば最高かな?w)
インフェルニティは《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》OCG化が決定した時が一番楽しかった。またあのワクワクした感じを味わいたいものです。

とまぁネタもないので、個人的に気になるのを書いてみました。
あとは割とどうでも良かったりしますw
どのデッキからも出てくる《氷結界の龍 トリシューラ》は是非制限に行ってもらいたいものですが、まだ海外で出てないとなると規制がかかるか怪しいところですね。制限改定を行ってるのがコナミってことを考えなければ、普通に制限になっていいカードなんですけどね。次期もトリゲーとか勘弁して。
一向にフラゲが出そうにもないので、気長に水曜まで待つしかなさそうですね…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

