異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ TF5 4日目TOP日記 ≫ TF5 4日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TF5 4日目

だんだんとカードが揃いつつも、獣や爬虫類といった普段使わない種族たちや、融合系HERO系ら手を出してないカードが揃ってないため、中々新デッキが組めないでいます。そろそろ猛突リバースとか組みたいね!
現在はようやく組めたユニオンヴァリーが頑張ってます。操作してるのは生身の人間なので、ふつーにレベル9ラインを狩れるのもいいですね。

さてさて、信頼度の方はというと

遊星:❤×4
クロウ:❤×2
アキ:❤×4
龍可:❤×1
牛尾:❤×4
狭霧:❤×3
ブルーノ:❤×4
シェリー:❤×1

クリア人数も4人を超え、5C’sの姿を見かけるようになりました。デッキは相変わらずのようですね。
謎のDホイーラーも早々にクリアし、ついに下っ端のご登場です。しかし、それ以外のルチアーノ、ホセはクリア条件が何気に面倒なので、登場はまだまだ先になりそうです。
《ゴヨウ・ガーディアン》《ブラック・ローズ・ドラゴン》も手に入れ、下っ端も出せたので、そろそろモブキャラの方にも手を付けていこうかなと考えてたり。まぁやるとしたら元ゼータ使いの宮田ゆまでしょう。4からのデザインの変更は嬉しいですが、個人的には2の頃の髪型が一番ですねー。

話は変わりますが、CPUは植物エンジンを使えないということが判明しました。
《椿姫ティタニアル》や《ギガプラント》といった上級がいないと、《ローンファイア・ブロッサム》でシンクロしてしまったり、劣勢の時は《ダンディライオン》を守備でリクルートすればいいものを《ローンファイア・ブロッサム》をセットしたり等々。《ローンファイア・ブロッサム》の効果を知らないようです。
また、《異次元の女戦士》は自身より強いモンスターに自爆特攻するように設定してあるようで、劣勢時でライフも少ないのに自爆特攻して場を空にして、モンスター1体でも出されたら終わるって状況を作り出して負けたり…。劣勢時でなければテンポアドバンテージを稼いでくれるのですが…こうもライフアドを無視されると、カバーの仕様がありませんね;これをやってったのはシェリーさんですが、見ててピキピキせざるを得ませんでした。残念極まりない><

そういえば、今作はフリーデュエルでのDP取得値が半減されるらしいですが、今回でもガチ焼きでのDP稼ぎは有効なんでしょうか。もし知ってるまたはやってるという方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

