異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 処理落ちTOP裁定 ≫ 処理落ち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

処理落ち

Q.
「召喚制限-猛突するモンスター」が発動されている時、「ゴヨウ・ガーディアン」で裏側守備表示の「素早いビッグハムスター」を攻撃しました。この時、自分は「ゴヨウ・ガーディアン」の効果を発動したい、相手は「素早いビッグハムスター」の効果で「ライトロード・ハンター ライコウ」をセットしたい場合、どのようにチェーンを組み、処理しますか?

この度頂きました下記のゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。つきましては、現在のところ御返答差し上げる事ができない内容となり、ご案内する事のできる回答をご用意差し上げるまで、お時間を頂く場合がございます。誠に恐縮ではございますが、お時間を空けて再度、お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

なぬー><
実際に起きて処理に自信が持てなかったので聞いてみたんですけどね。
まぁ質問した直後に1週間ほどお時間頂きますみたいな返信が来てたのでまさかとは思いましたが。
これはいつごろ問い合わせしなおせばいいんでしょうか(苦笑)

◆処理予想
《素早いビッグハムスター》のリバース効果が発動し、《ライトロード・ハンター ライコウ》をセット。《素早いビッグハムスター》が墓地に行く前に《召喚制限-猛突するモンスター》の効果が発動し《ライトロード・ハンター ライコウ》をリバースし、リバース効果が発動して処理(*1)。その後《素早いビッグハムスター》が戦闘破壊されて墓地へ送られて《ゴヨウ・ガーディアン》の効果が発動する。

…かなと思います。*1で《ゴヨウ・ガーディアン》を破壊すれば《素早いビッグハムスター》を奪われずに済みそうですね。この通りなら。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。