異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP裁定 ≫ 定期確認

定期確認

Q.「次元合成師」や「邪狂神の使い」の効果による除外と攻撃力上昇は同時扱いですか?
A.調整中

…うーん、決まらないですねえ…ってあれ?

遊戯王カードWiki《次元合成師》

Q:除外と攻撃力上昇は同時扱いですか?
A:同時です。(10/09/02)


後々調べたら《次元合成師》の方だけ裁定結果載ってました。
これって一緒に聞いたから悪かったのかなぁ。
いやそうだったとしても《邪狂神の使い》だけ調整中って返ってくるだろし
普通に裁定が揺れてるだけですかね。
これでもし別々の処理です(キリッとか言われたらコンセプト崩壊なんですがコナミさん!

おまけ

Q.「霞の谷のファルコン」の効果により、攻撃する際、蘇生したモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する状態の「リビングデッドの呼び声」を戻しました。「リビングデッドの呼び声」がフィールドを離れたことで蘇生したモンスターは破壊されますが、この時に「機皇帝ワイゼル∞」を特殊召喚した場合、「霞の谷のファルコン」はそのまま攻撃できますか?
A.「霞の谷のファルコン」によって攻撃宣言時に、「リビングデッドの呼び声」を手札に戻した時、「リビングデッドの呼び声」の効果によって特殊召喚したモンスターは破壊される為、手札の「機皇帝ワイゼル∞」の効果を発動し、自身を特殊召喚する事ができます。なお、「機皇帝ワイゼル∞」の効果を発動し特殊召喚した場合でも、「霞の谷のファルコン」の攻撃は続行されます。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL