異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ガーディアンヴァイロン草案TOPXYZ(ABC) ≫ ガーディアンヴァイロン草案


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガーディアンヴァイロン草案

とりあえず簡単なレシピは完成したんですが、どうもまとまりがないんですよね。
役割ははっきりしてるものの、面白くて強い戦術が決まらないというか。
なので、メモ的な意味で各カードの役割やシナジー等を。

《ウェポンサモナー》
ガーディアンのサーチ要員。攻守1600という心許ない《クリッター》対象外。
しかし、魔法使いということで《ヴァイロン・キューブ》と光属性シンクロ《アーカナイト・マジシャン》になることができます。まぁそれだけですが、シナジーとしては十分…なのかなぁ。
とりあえず3積みしてますが…。

《サイバー・ドラゴン》
チューナーが特殊召喚しにくいヴァイロンでは必須かな。
《ヴァイロン・キューブ》と《ヴァイロン・エプシロン》(+装備魔法)、《ヴァイロン・テトラ》と《ヴァイロン・シグマ》(+破壊耐性)に繋げることができますが、ちょっと単調なのが気になりますね。
《サイバー・エルタニン》を入れるなら、通常召喚権を使わずに繋げられます。

《ヴァイロン・キューブ》
レベル3チューナー。《ジェネクス・ニュートロン》でサーチできますが、特殊召喚手段が乏しい。
故に場に維持し易いor特殊召喚可能な非チューナーを使わないと動きが硬くなるのが玉にきず。
サーチ効果は、手札にいるガーディアンに合わせて特定のを持ってこれるので優秀です。

《ヴァイロン・テトラ》
レベル2チューナー。《サイバー・ドラゴン》と合わせればシグマのほかにも《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》等。《太陽の神官》も入れれば《アーカナイト・マジシャン》にもなれるのかな。
《ヴァイロン・シグマ》に破壊耐性を付与できるのは大きいですが、はたしてそれがこのデッキに必要なのかなと。

《ヴァイロン・スフィア》
レベル1チューナー。デッキ的には《ヴァイロン・テトラ》よりこっちですね。
通常のデッキよりも装備魔法の消費が激しいので、墓地から装備が腐り難いはずです。
こちらも手札のガーディアンに合わせて特定の装備魔法を再利用できるので中々。
問題はヴァイロンシンクロに繋がらないこと。まぁ無難に《ゴヨウ・ガーディアン》とか《A・O・J カタストル》とか出してればいいんですけども。

《ヴァイロン・オーム》
スフィアと同じく、普段は腐り易い回収効果が行き易くなります。
《A・ジェネクス・バードマン》があれば《シャインエンジェル》からリクルートしてから戻して召喚するのも一つの手です。

《ヴァイロン・シグマ》
割と出し難い。しかし、出せればデッキからコスト無視で装備魔法を装備できます。
普通に《アームド・チェンジャー》でアドを取りに行くのもよし、手札のガーディアンに合わせて装備するのもよしです。
問題は出し方ですね…。《シャインエンジェル》が機能しないときついですし、かといって《トライデント・ウォリアー》はスマートじゃないですしね。困ったものです。


そろそろ外も明るくなってきそうですので、とりあえずここまでです。
え?台風で雨だから明るくならない?
移動中に雨に降られないのを祈るばかりです。うん、無理ですね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

