異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 15万HIT!

15万HIT!

ご訪問ありがとうございます!
中々更新できずにいたら、その間に15万ヒットしていました。
ようやく遊戯王できる時間ができたんですが、逆に打ち込みすぎて更新する暇がありません><
STORからデュエルディスク、オメガの裁きと発売ラッシュで、既存のデッキの強化の可能性を試していくと、「ブログを更新する」というところにいきつけないんですよね;まとまっても次から次へと改良案が出てきますし…。嬉しい悲鳴というやつですね。
少しでもこのブログを見てくださっている人の役に立てるデッキ構築ができるよう頑張ります><

さて、これだけだとアレなので、ちょっとした事務局への質問と返答を。

Q.
相手の攻撃によってリバースした戦闘破壊の確定した「幻想召喚師」の効果で「クリッター」をリリースして融合モンスターを特殊召喚しました。「クリッター」の効果が発動するのは、「幻想召喚師」が戦闘破壊される前ですか?
また、「クリッター」の効果で加えた「極星獣タングニョースト」を特殊召喚することはできますか?

お問合せいただきました内容につきましては、現在ルール確認の上ご返答文書の作成をさせて頂いております。内容の確認については1週間ほどお時間をいただく場合がございますので、恐れ入りますがご返答までしばしお時間を頂けます様お願い申し上げます。

と当日に返信がきたんですが、翌日に

A.
ご質問頂いた状況の場合、まず「幻想召喚師」の効果によって「クリッター」をリリースし融合モンスターを特殊召喚します。その後、「クリッター」の効果が発動し「極星獣タングニョースト」を手札に加え、「幻想召喚師」が戦闘にて破壊される為、「極星獣タングニョースト」の効果を発動し特殊召喚する事ができます。

と無事回答が返ってきました。以前に《召喚制限-猛突するモンスター》発動下での《素早いビッグハムスター》《ライトロード・ハンター ライコウ》と《ゴヨウ・ガーディアン》の関係を聞いていたので(あれ?これは正式に回答貰えたんだっけ?w)、予想通りの処理で何よりです(´ω`)まぁ、滅多にない状況ですけどね!
関連記事

Comment

編集
少し気になったのですが、前日のヴァイロンで奈落が1の理由は何でしょうか?スペースですかね?


あと、今日の7時前に秋葉原のボークスにシェーラさんといらっしゃいませんでしたか?お二人に似てる声の方がいたので
2010年11月21日(Sun) 21:28
編集
まだざっくり構築なので、しっかりとした理由ではないですが、全体的なスペースと装備魔法が多い故伏せ辛く、トラップスタンもあり罠が積み辛いという感じですかね。

7時前だったかな…過ぎだったかな…でも確かにそのぐらいの時間に行きましたねw青チェックと黒いジャンパーの男2人組みだったら俺らですw
2010年11月21日(Sun) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL