異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ オメガの裁き!!

オメガの裁き!!

ヴァイロン

はい、買ってきました。ヴァイロンです。
とあるショップの販売価格が予想以上に安く、物欲ヒーローシングルガイ召喚安定でした。
参考程度に販売価格でも。
《ヴァイロン・オメガ》(シク)1300円
《ヴァイロン・アルファ》(ウル)700円
《ヴァイロン・ハプト》150、200円
《ヴァイロン・プリズム》250(200)円
《ヴァイロン・テトラ》50円
《ヴァイロン・エレメント》100円
《ヴァイロン・コンポーネント》100円
殆どを秋葉原の一刻館で購入。計3350円で揃えることができました!
どこのお店よりも半額近く、もしくは半額以上の安さでした。
他のテーマに興味がない以上、シングル買いした方が断然効率的ですよね。
DTなんて回ってなかったんだ…。

オメガ(クリックで拡大)
《ヴァイロン・オメガ》
どこも2500円の中での1300円。迷わずシクレアを購入しました。
《ヴァイロン・エレメント》《リミット・リバース》を使えば出せなくもないようです。
2体目出せるって状況も一度だけありましたしね(笑)
かっこよさが異常です><

アルファ(クリックで拡大)
《ヴァイロン・アルファ》
こちらもシクレアがありましたが、オメガより少し高く、ウルの2倍したのでやめときました。
その方が《ヴァイロン・オメガ》のシクレアが光りますしね!
こちらはやはり非チューナーが1体でいいというのが大きく、簡単に出すことができます。
魔法・罠の効果を受けないでも良かった気がしますが…。

購入後は早速プロキシと入れ替えて回してみました。
なんででしょうね、プロキシでは見えてこなかったものが見えた気がします。
DOとリアルでプレイングに多少誤差が出るように、プロキシでも差が出るようです。
今日は割と完成型に近いと思っていた構築もまだまだだということが分かりましたし、この構築に合ったプレイング、プレイスタイルもまだできていないということを思い知らされました。戦術のふわふわしたところをしっかりと煮詰めないといけませんね。
関連記事

Comment

編集
私もよく学校サb(ry 時間のあるときに友人と秋葉原へ行きますが、レンタルスペースのお店が私の知る限りで一番安いのでそこに行きますねー。秋葉原のデュエルスペースがあるお店も一店しか知らないし・・・しかもその店、椅子が小さくてすさまじく座り心地が悪いです。


それにしてもオメガシク1300円は羨ましいです。神々しい・・・。
2010年12月04日(Sat) 02:09
編集
ヴァイロンですがエレメントがあるおかげでシンクロしやすくなりましたから悪くないです。
ただオメガがないので早く手に入れたいですね。

Wikiにダブルサイクロンを入れるとイイって書いてたんですが2枚ぐらい入れてもよく回ります。自分で破壊できるカードはなかなかありませんからね。
2010年12月04日(Sat) 12:57
編集
トライフォースの時といい、シクが安い店が近くにあるのは本当にうらやましいです…
プリズムやエレメントもいい感じに安いですね。
ってか、回り始めてからすぐに、シングルで妥当な値段で売られ始めること自体うらやましい…
2010年12月05日(Sun) 00:38
編集
ハングさん
私もレンタルショーケースのとこにはお世話になってます。
そことホビステと一刻館が比較的安定してますねー。
自分の知ってるデュエルスペースは、ラジオ館前のゲーマーズ、ガード下の交差点の先のホビステ、さらにその先にある一刻館、末広町の方にあるチェルモぐらいですかね。そのチェルモの少し手前にある建物の細い階段を上がったとこにある小さなお店にもあった気がしますが…。

F.Dさん
エレメントは扱いにくいながら、ヴァイロンになかった展開を可能にしてくれる良カードですよね。
自分もダブルサイクロン入れてたのですが、使い易さで砂塵入れてしまってますね…。
地味にリミリバと相性いい砂塵か、サモプリのコストになるダブサイか迷います><

ファインさん
オメガに関しては1枚しか置いてなかったですし、偶然でした。
トライフォースは最近ではどこも600円ぐらいで売られてますね。
一刻館はどのDTも安めで助かります。他のお店回ったらテトラは200ぐらいしますし、プリズムも4,500円が普通でしたので。流石は秋葉という感じではあります。
2010年12月05日(Sun) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL