異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPヴァイロン ≫ 「ヴァイロンver.4.0」

「ヴァイロンver.4.0」

モンスター(24枚)
召喚僧サモンプリースト
魂を削る死霊
トラゴエディア
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
キラー・トマト×2枚
カオス・ソーサラー×2枚
オネスト×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ヴァイロン・プリズム×3枚
ヴァイロン・ハプト×3枚
ヴァイロン・テトラ×2枚
ヴァイロン・キューブ

魔法(18枚)
貪欲な壺
魔導師の力
封印の黄金櫃×2枚
精神操作
死者蘇生
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
ヴァイロン・マテリアル×3枚
ヴァイロン・コンポーネント×2枚
ヴァイロン・エレメント×3枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告
次元幽閉
砂塵の大竜巻
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
ヴァイロン・アルファ
ヴァイロン・エプシロン
ヴァイロン・オメガ
ヴァイロン・シグマ
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


ようやく形が固まってきた感じです。
シンクロ素材として利用でき、単体でも優秀な《カオス・ソーサラー》を採用しています。
《カオス・ソーサラー》は《ヴァイロン・キューブ》と《ヴァイロン・アルファ》、《ヴァイロン・テトラ》と☆8、《エフェクト・ヴェーラー》と《アーカナイト・マジシャン》らになることが可能です。
ヴァイロンだと難しい少ない手札からの巻き返しも可能にしてくれますしね。
闇属性は《キラー・トマト》や《トラゴエディア》を採用していますが、《ヴァイロン・キューブ》と《アーカナイト・マジシャン》になれる《墓守の偵察者》とかでもいいかもしれませんね。

また、49枚と膨れ上がってしまったデッキ枚数ですが、同じ役割のカードが固まりづらくなり、装備魔法だらけやチューナー祭といった事故は一気に減りました。引かなきゃ始めらないってカードもないですし、とりあえずはこの構築で行こうと思います。

それと、揺れていた《ヴァイロン・エレメント》の裁定ですが、問い合わせてみたところ
Q.
装備モンスターが「地砕き」の効果によって破壊され、ヴァイロンと名のついた装備カードが破壊された場合、「ヴァイロン・エレメント」の効果を発動することはできますか?
A.
装備モンスターが「地砕き」の効果によって破壊され、「ヴァイロン」と名のつく装備カードが破壊された場合、「ヴァイロン・エレメント」の効果を発動する事ができます。
と返ってきました。おそらく「発動できる」ということで確定でしょうね。
テキストから読み取るにできるだろうと思ってたので、友人に言われるまで裁定が揺れてたこと自体知らなかったわけですが。ダメージステップでの発動はできないで確定みたいですね。本格的に《A・O・J カタストル》が天敵となってきました。

12/6 22時頃メインデッキ微調整。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL