異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPヴァイロン ≫ Vプリズムが熱い

Vプリズムが熱い

Vプリズムこと《ヴァイロン・プリズム》。
《A・ジェネクス・バードマン》ほどではないものの、中々に使い勝手のいい優秀なチューナーです。
ホントDT勢は良カードを出してくれますね。

友人のシェーラとも話していて、恐らく一番強いレベル4チューナーなのではないのかと。
特にこだわりや相性がなければ、《召喚僧サモンプリースト》を入れてるデッキのレベル4チューナーはこれに変えてしまっても問題ないだろうという感じです。むしろ、《召喚僧サモンプリースト》が入っていても、良いレベル4チューナーがいなかいからレベル4チューナーは入れてない、なんてデッキ(があるかは分かりませんが)にもお勧めの1枚です。

まず、本家ヴァイロンとの相性は、今までも書いてきたように《召喚僧サモンプリースト》からの《スクラップ・ドラゴン》と《ヴァイロン・エレメント》での加速の補助、下級モンスターとレベル8が出せるだけでなく、そのモンスターの攻撃力は3500~4000になるという純粋にチューナーとしての活用。それに加え《サイバー・ドラゴン》と《ヴァイロン・アルファ》になったり、《ヴァイロン・ステラ》と合わせて《ヴァイロン・オメガ》の素材としても利用できる超便利なチューナーです。

ヴァイロン以外ではジェムナイトと相性が良く、カードデザインから《ジェムナイト・プリズムオーラ》の融合素材とすることができ、このカードを通常召喚してから融合すれば、効果によって《ジェムナイト・プリズムオーラ》や隣に立っているモンスターに装備でき、攻撃力を実質1000ポイントアップさせることができるのです。
ジェムには、《ジェムナイト・フュージョン》という元々《召喚僧サモンプリースト》と相性のいい魔法カードがあり、《召喚僧サモンプリースト》が無理なく採用できるため、上でも述べたようにリクルートする候補にもなります。
また、墓地に送る手段が必要ではありますが、各種ジェム融合モンスターの低ステータスを補うのにも一役かってくれるはずです。

このように今までに類を見ない…というより効果だけでは《ハイパー・シンクロン》《ブライ・シンクロン》涙目な中々に優秀なレベル4チューナーだと思います。シンクロ素材にしてしまえば、500払うだけで出したシンクロモンスターに《デーモンの斧》を装備できるわけですし、パンプアップもダメステ中のみと《ワンショット・キャノン》や《Dragoon D-END》に些細ながらも耐性があります。
また、シンクロ素材に使うと輝くこのカードですが、墓地に送られるだけで効果が発動するため、モンスターの隣に立たせておくと何気に厄介です。例えば、《ライオウ》の隣に立たせておけば、このカードを先に倒すと《ライオウ》に装備されて、攻撃力2900の《ライオウ》になってしまうため、《ライオウ》から倒さなくてはならなくなり、倒せないからとこのカードを放置しておくと、モンスターを追加されてシンクロの素材にされてしまう。そんなジレンマがきっと起きるはずです。
まぁ何はともあれ、優秀なレベル4チューナーではありますので、皆さん使ってみてはいかがでしょうか!
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL