異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 図書館=ドロー加速TOP考察 ≫ 図書館=ドロー加速


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

図書館=ドロー加速

13日発売のジャンプに特典カードとしてついてくる《TG ハイパー・ライブラリアン》。

星5/闇属性/魔法使い族・シンクロ/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

シンクロ素材を縛らないモンスターを久しぶりに見た気がします。
属性種族ステータスどれもレベル5として十分なスペックを持ったモンスターです。
BFを始めとした闇属性主体のデッキに対して働き辛い《A・O・J カタストル》と一緒に採用されていた《マジカル・アンドロイド》の立場が少し減るような気がします。《マジカル・アンドロイド》には光属性サイキック族僅かながらのライフゲインがあるので、上位互換にはならないですけどね。
因みに、《A・O・J カタストル》を戦闘破壊できる2体目のシンクロ素材を縛ってないレベル5シンクロモンスターです。

《ダーク・アームド・ドラゴン》《カオス・ソーサラー》のコストになる闇属性、レベル2チューナーがいれば《アーカナイト・マジシャン》になれる魔法使い族という点でかなり優秀です。このカードを経由しての《アーカナイト・マジシャン》《ダークエンド・ドラゴン》が狙えるヴァイロンにもぜひ1枚用意しておきたいモンスターです。
また、《ミラクルシンクロフュージョン》を軸としたデッキでは《ジャンク・シンクロン》がサイキック側と魔法使い側の選択肢ができてかなり動き易くなりますね。純粋な魔法使い族デッキにも朗報な1枚です。

効果は短いながらも強い。《マジカル・アンドロイド》並みの地味さですよね。
相手がシンクロを軸とするデッキならば、単純に立たせておくだけでこれを倒すためにシンクロしてくるでしょうし、1ドローできればラッキー程度ですがいい効果です。是非1枚は確保したいですね。
関連記事

Comment

相互リンク申し込み
編集
はじめまして。毎日ブログを拝見させていただいております。
急で申し訳ないのですが、相互リンクをお願いできないでしょうか。
アドレスは↓です。
http://jellyfishteam.blog119.fc2.com/
2010年12月11日(Sat) 03:52
編集
ありがとうございます!
早速追加いたしましたので確認お願いしますー。

これからのブログ更新頑張ってください!
2010年12月11日(Sat) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

