異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雑記 ≫ フォーミュライブラリー

フォーミュライブラリー

皆さんご存知の通り《TG ハイパー・ライブラリアン》がいるときに《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚することで2ドローできるというやつですね。
色々な手段があるとは思いますが、中でもとあるブログで紹介されていた《ジャンク・シンクロン》でレベル1チューナーを釣り、《ドッペル・ウォリアー》を特殊召喚して並べるという流れ。最終的には《TG ハイパー・ライブラリアン》と《フォーミュラ・シンクロン》とドッペルトークンが並ぶわけですが、ここから《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》が出せますよね。
これは《レベル・スティーラー》を使わずに出せるかなり効率的かつ現実味のある方法なんじゃないかと思います。手札消費0ですしね。《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》デッキを作る際は、是非ともこの出し方で狙ってみたいです。
関連記事

Comment

編集
確かに!!ゴッデス出るのに気が付かなかったorz
これは楽だし組まざるを得ないな。今、パーツ無いけど…

ヴァイロンでのエレメント採用理由ってなんでしょうか?ぶっちゃけ要らな(ry やっぱり魅せる動きをするためですかね?これが無くなると普通の動きしか出来ないとは思いますが…

あと、トレード希望なのですが、ここでいいのかな?
幽閉2枚出せます。ディサイシブもHA3のシクなら…
こちらの希望はガイウス、クロキシアンとノーマルで探しているのがあればという感じです
トレードリストですが、あまり需要のないスーパーよりは有用ノーマルのほうが載せていただきたいです。
2010年12月15日(Wed) 00:29
編集
確かに出せるんですけどね…レベル1チューナーが落ちつつ《ジャンク・シンクロン》と《ドッペル・ウォリアー》が手札に揃う状況というのが中々起きなくて…。積極的に狙うとどうしても事故率が高くなってしまいそうです。《レベル・スティーラー》を使わずに出せる組み合わせではあるので、狙ってみたいですけどね。《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》の効果で《TG ハイパー・ライブラリアン》蘇生できますしね。

自分のヴァイロンデッキでは《ヴァイロン・エレメント》は核の様なもので、かなり重要になってきます。主に《スクラップ・ドラゴン》をシンクロし、使用したチューナーを割りつつチューナーを展開することができます。ただ、やはり《スクラップ・ドラゴン》の隣いないとチューナーがただ立つだけですので、何か足りない感じではあるのですが。今はそこを模索しています。
また、チューナーの展開を可能にしてくれるので《ヴァイロン・オメガ》の出し易さの向上にもなります。単体で働かないので事故要因になることもありますが、ヴァイロン専用の《緊急テレポート》なので積極的に使っていきたいカードです。

トレード了解しました!ノーマルはかなり量があるので、はぶいておりました><;
もしご希望のカードがありましたら、探してみます。
《A・O・J ディサイシブ・アームズ》は日版のDT仕様のが欲しいんですよね;
2010年12月17日(Fri) 12:30
編集
とりあえず、闇を軸にして組んでみましたが、ジャンクドッペルが揃わなくても、単体でそこそこ使えるのでその点は何とかなりましたが、揃った時に1チューナーが墓地にいない場合が多かったです。金華猫型と比べるとスペースが厳しいので1チューナーを落とす手段が少ない…
ただ、やはり決まれば強かったですね。でも、金華猫に特化したほうが強いかな?もうちょい研究してみます^^

自分もヴァイロンを使ってみましたけど、スクドラと非チューナーが並ぶ場面がほぼ無かったので…
エプシロンでも使えれば違ったのに…
あとは、チューナーがヴァイロンシンクロにしか使えないのが…他のシンクロにも使えたら狙う価値があると思うのですが…自分の中では今後に期待かなという感じですね。

受験のせいでデッキを研究しきれないのが痛い…

トレードについてはここから先はメールでいいですか?
コメ欄占有してしまうのも悪いので
時間はいつでも大丈夫です。夜はずっと起きてるので
2010年12月18日(Sat) 00:33
編集
消費は少ないとはいえ難しいですよね。《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》の手札コスト的にもそれなりに光属性が必要になりますし。レベル1チューナーには《エフェクト・ヴェーラー》か《TG サイバー・マジシャン》あたりが望ましいですかね。

ヴァイロンの方は上げたレシピの様な感じで《墓守の偵察者》で非チューナーの展開をしてます。あとは《静寂のロッド-ケースト》とのコンボがどこまで有効かという感じです。

こちらのトラブルで光の騎士団さんへのメールフォームが開けなかったので、お手数ですが光の騎士団さんの方からご連絡いただいてもよろしいでしょうか?
2010年12月20日(Mon) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL