異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 16万HIT!

16万HIT!

このブログもアクセス数16万ヒットとなりました!
いつもご訪問してくださりありがとうございます!とても励みになります><
最近は不定期更新で申し訳ないですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

閑話休題です。1ヶ月ぶりですが、遊戯王で放課後にデュエルしてみたPart29をうpしました。

対戦カードは【音響ロード】VS.【ヴァイロン】となっています。
【音響ロード】とは
《音響戦士ベーシス》を搭載した新型《ロード・ウォリアー》デッキ。
《ロード・ウォリアー》からレベル1チューナーを呼ぶことで《氷結界の龍 トリシューラ》の構えができることはそこそこ有名ですが、そのレベル1チューナーに《音響戦士ベーシス》を採用したデッキです。といっても(カードプールもありますが)、《氷結界の龍 トリシューラ》の構えを作ることが目的でなく、《音響戦士ベーシス》特殊召喚からの更なるシンクロ召喚―《レベル・スティーラー》を絡めることによる省エネシンクロをしてきます。
このデッキの魅力はなんといってもそれぞれのカードからなる綺麗なシナジーで、中でもハイパワーな《ロード・ウォリアー》を出すなかで《音響戦士ベーシス》1枚から出る《スクラップ・ドラゴン》が厄介極まりなく、下手したら1キルを喰らいかねないぶん回しもできるため、妨害系のカードがないとすぐ打開してきます。
自分が使う【ヴァイロン】もそこそこ煮詰めてからの対戦でしたが、まだまだつめが甘いようです。もっと面白いデュエルができるよう頑張ります!><
関連記事

Comment

動画見ました!
編集
ヴァイロンすごく回ってましたね!音響ロードも動きが面白く個人的に興味をそそられました。ラディウスさんのブログで最近いい感じでデッキレシピの構想意欲が掻き立てられます。そしてここで紹介されているデッキは自分も作ってみたくなるようなデッキばかりで毎回感心しています。それでは更新ご苦労様です。
2010年12月24日(Fri) 00:52
ありがとうございます!
編集
そう言って下さるととても励みになります><
動画ではデッキ全体は回っていたものの、《スクラップ・ドラゴン》と《ヴァイロン・エレメント》のギミックや《ヴァイロン・オメガ》の登場もなく、ヴァイロンというよりも色々なシンクロモンスターを出すだけの”ヴァイロンギミックを使ったデッキ”という感じは否めませんね…。次上げる時はちゃんとその構築の見どころを魅せられるように頑張ります!><
2010年12月25日(Sat) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL