異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPヴァイロン ≫ 「ヴァイロンver.4.2」

「ヴァイロンver.4.2」

モンスター(22枚)
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
召喚僧サモンプリースト
トラゴエディア
サイバー・ドラゴン
クリッター
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ヴァイロン・プリズム×3枚
ヴァイロン・ハプト×3枚
ヴァイロン・テトラ×2枚
ヴァイロン・キューブ×2枚

魔法(15枚)
精神操作
死者蘇生
月の書×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
ヴァイロン・マテリアル×3枚
ヴァイロン・コンポーネント×2枚
ヴァイロン・エレメント×2枚

罠(3枚)
神の宣告
神の警告
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
ヴァイロン・アルファ
ヴァイロン・エプシロン
ヴァイロン・オメガ
ヴァイロン・シグマ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


先日載せた型は、色々なことができるように《ヴァイロン・ステラ》が活躍できるようにとファンデッキ寄りに組んでみたが、やはりというかパワー負けしてしまう。ファンデッキ寄りだからといって勝ちを捨てるのはどうかと思うしね。
そこからどうしたらヴァイロンっぽくデッキパワーを上げられるかで迷走し出したが、結局のところ、汎用シンクロ出しつつヴァイロンシンクロも出せるようにしていけばそれでいいのではないか、むしろそれしかないんじゃないかということで、以前の構築に戻してみた。ヴァイロンシンクロを出す、出せる状況はプレイングでなんとでもなるはず。以前と変わったところは《ヴァイロン・キューブ》を入れ、《スクラップ・ドラゴン》《ヴァイロン・エレメント》のコンボではなく《アーカナイト・マジシャン》を出しやすくした点かな。その方が、コンボパーツを集めつつ場を整え易いだろうという目論見。とりあえず普通に戦う分には、申し分はない感じ。
あとは《ヴァイロン・オメガ》を出すギミック、流れがちゃんと作れるように調整していければ完璧だろうか。まぁそれが最高に難しいんだが。この際《静寂のロッド-ケースト》でもいいかなと思ったけど、チューナーのレベル域的に《ヴァイロン・ハプト》素材じゃないと出せないし、かといってチューナー積むとチューナー祭を起こすので、この構築で《静寂のロッド-ケースト》は難しいと感じた。やっぱ《ヴァイロン・オメガ》出さないとねぇ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL