異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 2011.03 制限予想

2011.03 制限予想

『禁止』
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《死者蘇生》
《ハリケーン》

『制限』
《大天使クリスティア》
《BF-蒼炎のシュラ》
《ダンディライオン》
《聖なる魔術師》
《フォーミュラ・シンクロン》
《大嵐》
《六武の門》
《神の警告》

『準制限』
《召喚僧サモンプリースト》
《ライトロード・サモナー ルミナス》
《リビングデッドの呼び声》

『無制限』
《スナイプストーカー》
《N・グラン・モール》
《氷結界の虎王 ドゥローレン》
《サイクロン》
《デステニー・ドロー》
《魔法石の採掘》
《血の代償》
《魔法の筒》


直に主流デッキを使ったり、使われたりするような環境にいるプレイヤーではないですが。
個人的には《聖なる魔術師》《召喚僧サモンプリースト》が緩和されれば嬉しい限りです。出来れば《トラゴエディア》も複数枚積めるようになってほしいですね。
《大嵐》の禁止化は、ガン伏せが可能になったことで、カウンターが伏せ易い=ぶっぱに弱いデッキが強くなりましたが、ガン伏せを抑制するカードとして《大嵐》は制限に戻って欲しいものです。もしかしたらEXVCで《ライトニング・ボルテックス》のような下位交換が出るかもしれませんし、ガン伏せ環境継続で《冥府の使者ゴーズ》解除なんてこともなくもなさそうで、色んな意味で制限改定は楽しみです。
関連記事

Comment

編集
確かに大嵐は帰ってきそうですね。今のうちに大嵐を集めておこう。

神の宣告がまだ制限にいるあたり、神の警告が制限を受けるのはまだなんじゃないかなーとか思ってみたり。
2011年02月01日(Tue) 21:45
編集
《神の警告》は難しいところですね。
準制限を踏む気がしなくもないですが、《大嵐》禁止もあって採用率は高いですからね。
ただ《神の宣告》と違って《大嵐》が緩和されても普通に2枚積みされてそうで怖いw

あとは《サイクロン》が制限に戻るのかどうかが気になりますね。《大嵐》が戻ってくれば1枚でも事足りることが多くなりそうですし、手札でダブることを考えれば解除してもいいかなという気もします。
2011年02月03日(Thu) 01:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL