異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPヴァイロン ≫ ヴァイロン エクシーズ参戦!

ヴァイロン エクシーズ参戦!

ランク4はつまりレベル8
ようやくDT12弾の収録モンスターの一部が判明。そしてまさかのヴァイロン、エクシーズ化!
レベル7~10までのシンクロモンスター計5体いるものの、あそこまでチューナー出しといてシンクロ体はもう出なさそうですね。低レベルチューナーは《A・O・J カタストル》のような低レベルシンクロではなく、上級モンスターとの最上級シンクロ専用のままになってしまいそうです。欲を言うとレベル5か6あたりのヴァイロンシンクロが出ると《ヴァイロン・スフィア》あたりが使い易くなるんですけどね…無理そうですね。

さてさて注目のエクシーズモンスターですが、肝心のテキスト欄にモザイクがあって分からないというね…。現在判明しているエクシーズはどれも控えめな効果なので、あまり期待は出来なさそうなのですが…ヴァイロン愛用者としては期待せざるを得ません><
エクシーズは素材モンスターが墓地へ送られないので、チューナーの装備化の効果をすぐ活すことはできませんが、恐らく素材を墓地へ送って発動する効果が付くと思われますし、その時装備化の効果が発動できれば相手ターンで装備!などトリッキーな動きも可能になりそうで楽しみです。
また、《ヴァイロン・ディシグマ》のランクは4ということで、レベル4モンスター2体がエクシーズ素材に要求されると思われます。ZEXALの連載が始まった頃から言われてたように、レベル4モンスター2体の展開は《墓守の偵察者》《召喚僧サモンプリースト》等の存在からし易く、特にヴァイロンではそのどちらもそこそこの相性を誇り、また《ヴァイロン・エレメント》から《ヴァイロン・プリズム》を展開することで出すこともできるため、この《ヴァイロン・ディシグマ》は割と出し易い期待の1枚です。エクシーズシステムはクリアしてるので、あとは効果次第という感じですね。

ただ、まだエクシーズというものがどういうものか分かっただけで、レベルの概念が存在するのか等謎は多く、エクシーズというシステム自体色々と楽しみですね。何よりヴァイロンからエクシーズが出るお陰で、早速使っていけるというのがいいですネ!ユニオンヴァリーでは3+4なので難しいですが><;
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL