異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ユニオンヴァリー2011」TOPXYZ(ABC) ≫ 「ユニオンヴァリー2011」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ユニオンヴァリー2011」

モンスター(22枚)
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)×2枚
バトルフェーダー×2枚
ジャンク・コレクター
サイバー・ドラゴン
サイバー・エルタニン×3枚
サイバー・ヴァリー
クリッター
カオス・ソーサラー
オネスト
Z-メタル・キャタピラー
Y-ドラゴン・ヘッド
X-ヘッド・キャノン
E・HERO プリズマー×3枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(13枚)
封印の黄金櫃×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(5枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・ジェネクス・アクセル
A・ジェネクス・トライフォース×3枚
XYZ-ドラゴン・キャノン
XY-ドラゴン・キャノン
XZ-キャタピラー・キャノン
YZ-キャタピラー・ドラゴン
カラクリ将軍 無零
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
クリッチー
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 ブリューナク


※2011年3月制限に対応
制限改訂一発目!とはいっても必須カードの変化は《月の書》ぐらい。
いつもと違って静かな調整です。が、このデッキにとってはとても大きな改訂がひとつ。
《封印の黄金櫃》が3枚積めるようになりました!
《E・HERO プリズマー》によってXYZ各パーツをデッキから抜き出すスピードは上がりましたが、今度は《異次元からの帰還》をサーチするのが難しく…。そんな時に3積めるようになったものですから、嬉しさは倍増です><*
また、《封印の黄金櫃》が3積めるようになる利点は《異次元からの帰還》が手札に加わるスピードがただ上がっただけでなく、《強欲で謙虚な壺》と合わせて序盤のうちにデッキから抜いておくことで《次元合成師》のトップ除外効果を積極的に使用していけるメリットもあります。《異次元からの帰還》がデッキにあるうちは《次元合成師》のトップ効果は使えないも同然(《異次元からの帰還》を除外してしまった場合、コンセプトが崩壊してしまう)なので、《封印の黄金櫃》が3積めない以前は《次元合成師》をピン挿しにしてましたが、今回の制限改訂を受けて2枚に増やしました。相変わらず手札にかぶると絶望ですが、2枚に増えたことで《A・ジェネクス・トライフォース》とのコンボを狙い易くなるのは良点ですね。

あとはルール改訂も合わせて《リビングデッドの呼び声》を《激流葬》か2枚目の《奈落の落とし穴》あたりに変えても良いかもしれませんね。《E・HERO プリズマー》を除外したいという理由で《ミラクル・フュージョン》なんかも採用してみましたが…あれはあれで1枚から2900出せるので弱くはないんですが…しっくりこないので抜いてしまいました。このデッキも何か1つ面白い要素を追加できればなと思うんですが、中々スペース的にも厳しいかなという感じです。
関連記事

Comment

編集
どうも。 Twittreでフォローさせていただいたハナシマンと申します。

動画を見させていただいてたのでフォローさせていただきました。

ブログ記事のみやすさとデッキの斬新(個人的に)さがとても自分の好みだなあ と思いました!
↑何か上から目線みたいになっちゃったんですが、すいません

これからもがんばってください!
2011年02月24日(Thu) 02:38
編集
プリズマーも起動効果の改訂で 多少使いづらくなりますね‥

墓地肥やす前に、奈落落ちますし‥
2011年02月26日(Sat) 18:48
編集
>ハナシマンさん
ありがとうございます!そう言っていただけるととてもモチベーションが上がります!w
こちらもフォローされていただきましたー。


そうですね…。アタッカーにもなりづらい16、17打点は辛いです。
ただ《異次元からの帰還》から特殊召喚し、《A・ジェネクス・バードマン》と組み合わせれば2体は落とせるので、そこから《E・HERO プリズマー》を使わず《A・ジェネクス・トライフォース》にアクセスできれば何とかなるかなぁとは思ってます。
辛いのは《次元合成師》で回収できなくなる《神の警告》の方なんですよね…。《サイバー・エルタニン》的にも《神の警告》が減って《奈落の落とし穴》が増えればいいのですが。
2011年02月26日(Sat) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

