異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP裁定 ≫ テトラ裁定三度

テトラ裁定三度

《ヴァイロン・テトラ》の裁定を確認するのもこれで3度目です…。
そろそろ確定してほしいものですが、果たして…?

Q.
装備カードの状態の《ヴァイロン・テトラ》と装備モンスターが《終焉の王デミス》や 《ブラック・ローズ・ドラゴン》等の対象を取らない全体除去効果で同時に破壊される場合に、《ヴァイロン・テトラ》だけを代わりに破壊し装備モンスターをフィールド上に残すことはできますか?
A.
「終焉の王デミス」や「ブラック・ローズ・ドラゴン」の効果によって装備モンスターと 装備カード扱いの「ヴァイロン・テトラ」が破壊される場合、装備モンスターの代わりに「ヴァイロン・テトラ」を破壊して、「ヴァイロン・テトラ」を装備していたモンスターをフィールド上に残す事ができます。

これは今まで通りですね。やはりユニオン裁定で確定っぽいです。
単純に「守れない」→「守れる」なので嬉しい裁定です。さて問題は次、です。

Q.
装備カードの状態の《ヴァイロン・テトラ》と装備モンスターが《ゴッドバードアタック》や《剣闘獣ガイザレス》等の効果で同時に対象を取られ破壊される場合に、《ヴァイロン・テトラ》だけを代わりに破壊し装備モンスターをフィールド上に残すことはできますか?
A.
この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては(ry

引き続き調整中でした^q^
《ヴァイロン・テトラ》装備してる時に《ジャンク・デストロイヤー》出されたらどうすんねーんって話しなわけですよ。因みに《強化支援メカ・ヘビーウェポン》も調整中です。うーん…。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL