異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 新たな装備、セグメントTOPヴァイロン ≫ 新たな装備、セグメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新たな装備、セグメント

セグメント
新装備来ました!他のDTテーマは色々と判明していましたが、ヴァイロンは前回のフラゲで来てるので仕方ないですね。(使えるかどうかは別として…)


《ヴァイロン・セグメント》
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


展開をサポートするようなサポートではないものの、対象を取る魔法罠モンスター効果を完全にシャットアウトする中々に幅広い耐性を持たせることができますね。《ヴァイロン・マテリアル》《ヴァイロン・コンポーネント》でサーチすることが可能で、《氷結界の龍 トリシューラ》や《ブラック・ホール》には対応しなくても《氷結界の龍 ブリューナク》《精神操作》《次元幽閉》といった汎用除去に耐性が付くのはありがたいです。

しかしながら《ヴァイロン・コンポーネント》に続きまた打点が上がりません…。下級は1800や1700、シンクロしても3000を超えるのは《ヴァイロン・オメガ》ぐらいで、地味に困ることが多いんですよね。出来れば200か300ぐらいのパンプアップは欲しいところでしたが…。

今までと同様に墓地へ送られた時のサーチ効果もありますし無理なく採用できそうです。《ヴァイロン・コンポーネント》の枚数を減らし1~2枚程入れるのが無難でしょうか。ほぼ同じ理由で採用していた《禁じられた聖槍》との兼ね合いもありますが……あちらはあちらで《奈落の落とし穴》や《月の書》に強い利点もありますしね。
折角ユニオンで新カードが出るのですから、やはりユニオンサポートか墓地に無理なく落とすサポートが欲しいところです。ヴァイロンのリクルーターや《終末の騎士》があると使い易くなるんですけどね、ユニオン。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。