異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP考察 ≫ Psychic Shockwave

Psychic Shockwave

サイキックウェーブ

「Psychic Shockwave」通常罠
相手が罠カードを発動した時に発動する事ができる。手札の魔法または罠カード1枚を捨て、自分のデッキからレベル6の闇属性・機械族モンスター1体を特殊召喚する。


海外版EXTREME VICTORYに収録される新規カードです。
イラストから見るに、《人造人間-サイコ・ショッカー》のサポートとしてデザインされてるようです。
が、《W星雲隕石》のように名指しではなくレベル6闇属性・機械族としか表記されてなく《人造人間-サイコ・ショッカー》の他にも《タイム・イーター》や《巨大戦艦 ビッグ・コア》等を特殊召喚することができますね。
特に《巨大戦艦 ビッグ・コア》の特殊召喚が可能ということで、通常召喚ができない場面が出てくる「巨大戦艦」デッキでは重宝されそうですね。特殊召喚が可能なモンスターのバリエーションが少ないとはいえ、デッキからの特殊召喚と最高のサポートとなりえます。
来日するのはかーなーり先ですが、公式では使えないだけなので、手に入れる機会があれば是非とも使ってみたいですね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL