異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 敗因の追及TOP雑記 ≫ 敗因の追及


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

敗因の追及

いつの間にか自信を持って”デッキ”と呼べるのがユニオンヴァリーだけになってしまいました。
ゼータは新規カードでの改良の途中とは言え、ほぼ未改良のヴァイロンが紙束状態に。
構築練るのをやめたってことは、とりあえずはその型で安定して戦えるようになったから…のはずなんだけどなぁ。

今のところ《墓守の偵察者》と《ヴァイロン・キューブ》による《アーカナイト・マジシャン》《ワンダー・ワンド》、《スクラップ・ドラゴン》《ヴァイロン・エレメント》の2つのコンボを軸にした構築…のはずが《墓守の偵察者》スタートが成功しない限り全くもって成立しないんですよね。
また、負ける原因の一つとして個々の能力の低さもあると思われます。例えば手札がモンスターばかりになってしまうと、通常召喚権の足りなさ+召喚条件の整わないそれ補う特殊召喚モンスターで手札が事故り、はたまた魔法罠ばかりになってしまうと、今度はモンスターの個々の能力の低さでサポート追いつかず戦闘負けしてしまいます。

─とここまで負ける要因が分かっているにも関わらず、
どう改良していいものか分からないんです><;
特殊召喚サポートを増やす、バックを強くする─色々と強化する方法はありますが、もう何が相性いいのかどうしたら強い流れが組めるのかが感覚的にも分からなくなってる気がします…。
《ブラック・ガーデン》や《スクラップ・リサイクラー》等色々と試してはいるんですが、どうしても墓守、装備魔法、エレメントからのチューナー、天敵であるぶっぱから身を守るカウンター…とスペースがキツキツで。新規でユニオン来たところで入れるスペースがないんですよね。チューナー抜くとユニオン入れる意味ないし、墓守抜いたら目玉である《ヴァイロン・キューブ》とのシナジーもなくなるしで限界を感じる今日この頃です…。
関連記事

Comment

編集
レシピみて思ったのがサイバー1枚なら抜いてもいいんじゃないかと…。サイバーは場持ちが良いモンスターいると使えないですからね。
あと魔法使いならマジック・コンダクターとかも面白いんじゃないかと思います。魔法が多いし、カウンターもすぐたまりそう。
なのでサイクとか汎用性高いカード入れて大量展開!!って感じは?

ただコンダクターで召喚権使っちゃうのが痛い。

あと装備多めならパワーツール入れるのもアリかと
2011年04月22日(Fri) 20:32
編集
《サイバー・ドラゴン》を《霊魂の護送船》に変えて回してみましたが、出し辛いことが多かったので抜いちゃいましたね。

《マジカル・コンダクター》はカウンター溜める分には相性いいですが、蘇生したい魔法使い族モンスターがいないんですよねぇ。
ヴァイロンの魔法使い族チューナーが来れば《ヴァイロン・エレメント》からの《ワンダー・ワンド》とかできるのですが…。

《パワー・ツール・ドラゴン》は、サーチしたい装備魔法がないので入れる予定はないですね。基本的にヴァイロン装備は1枚か2枚手札にあれば十分なものでw
2011年04月25日(Mon) 02:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

