異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP考察 ≫ Hey!Your cool G!

Hey!Your cool G!

やだこのゴキブリイケメン…///

《インヴェルズ・ローチ》
ランク4/闇属性/悪魔族/攻1900/守 0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。

フラッと本屋に立ち寄ったら売ってたので買ってきましたーオーバーレイガイドです。
発売予定日は確かDT稼働と同じ26日だった気がしますが…もう売られてるんですね。
ゴヨウ、黒薔薇、ガジャルグ、アクセルと優秀なモンスターが収録される中で前回(アクセラレーションガイド)は《ヴァイロン・デルタ》と残念な感じでしたが、今回のカードは中々に優秀です。
情報が出てるエクシーズの中では一番強いかもしれませんね。

効果は、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効化するというもの。
《No.39 希望皇ホープ》に比べて低ステータスですが、自身の効果により補えます。
《カードガンナー》の採用率が高い昨今ですが、基本的に1900を超えるステータスは上級モンスターですし、アドバンス召喚が衰退してる今では大抵のモンスターは潰せると考えて良さそうです。
(過信は出来ませんが)このカードを立てておくだけで《ブラック・ローズ・ドラゴン》《氷結界の龍 トリシューラ》されないと考えれば強く見えてきますね。
このカードの登場で《No.39 希望皇ホープ》をリストラするデッキも多いのではないでしょうか(笑)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL