異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP裁定 ≫ Q.確認作業を進めてますか?A.調整中

Q.確認作業を進めてますか?A.調整中

Q.
《ブラック・ガーデン》が発動している時に《魔導戦士 ブレイカー》を召喚しました。チェーン1《ブラック・ガーデン》チェーン2《魔導戦士 ブレイカー》とチェーンを組んだ場合、《魔導戦士 ブレイカー》の攻撃力はいくつになりますか?
A.
《魔導戦士 ブレイカー》の召喚に成功した時に、《ブラック・ガーデン》の効果にチェーンをして、魔力カウンターを置く効果を発動した場合、魔力カウンターが置かれる事によって攻撃力が1900になった後、《ブラック・ガーデン》の効果によって半分となり、攻撃力は950になります。

Q.
逆にチェーン1《魔導戦士 ブレイカー》チェーン2《ブラック・ガーデン》とチェーンを組んだ場合はいくつになりますか?また、上記の処理後《魔導戦士 ブレイカー》の起動効果を使用し、魔力カウンターを取り除いた場合、攻撃力は変化しますか?
A.
《魔導戦士 ブレイカー》の召喚に成功した時に、魔力カウンターを置く効果の発動にチェーンをして、《ブラック・ガーデン》の効果を発動した場合、攻撃力が1600の半分になった後、魔力カウンターが置かれますが、攻撃力は800のままとなります。また、その後に魔力カウンターが取り除かれた場合でも、攻撃力は800のままとなります。

まずは《魔導戦士 ブレイカー》と《ブラック・ガーデン》の関係性についてです。Wikiの《ブラック・ガーデン》の半減効果適用後、永続効果による攻守増減は発生しないというところの確認ですね。
《魔導戦士 ブレイカー》《ブラック・ガーデン》共に強制効果なので、好きな順番でチェーンを組むことができ、それによって攻撃力が950又は800と変わってきます。


Q.
《ブラック・ガーデン》が発動している時、《血の代償》などで1回のチェーンに複数のモンスターを召喚(特殊召喚)した場合、ローズトークンは複数特殊召喚されますか?
A.
調整中

Wikiには半減効果が適用されるかしか書かれていなかったので確認。
《ブラック・ガーデン》は召喚特殊召喚時に強制的に発動するものなので、《血の代償》→《ブラック・ガーデン》→《血の代償》→《ブラック・ガーデン》とチェーンを組むのかと思いきや調整中を頂いちゃいました。
ひとつのチェーン上で《ブラック・ガーデン》が複数回発動するのか分からないじゃないですかー。


Q.
《ブラック・ガーデン》と《ヴァイロン・エレメント》2枚が発動されている時に、《サイクロン》でヴァイロンと名のついた装備カードを破壊しました。この場合、《ヴァイロン・エレメント》の効果によって1回のチェーンで複数のモンスターが特殊召喚されますが、ローズトークンは何体特殊召喚されますか?
A.
調整中

《血の代償》とは違く、特殊召喚する効果が同時に発動した場合についても聞いてみました。
が、これも調整中。おいおいこれじゃぁ《ブラック・ガーデン》使えないじゃないか…。


Q.
装備カードの状態の《ヴァイロン・テトラ》と装備モンスターが《ゴッドバードアタック》や《剣闘獣ガイザレス》等の効果で同時に対象を取られ破壊される場合に、《ヴァイロン・テトラ》だけを代わりに破壊し装備モンスターをフィールド上に残すことはできますか?
A.
調整中

ずっと調整中だったこれも、そろそろ回答してくれるかなーと思いきややはり調整中。
《ヴァイロン・テトラ》で《ジャンク・デストロイヤー》から守れるか早く決めてほしいものですよ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL