異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ スリーブガチ勢

スリーブガチ勢

いざ2重スリーブに

3重スリーブの今、一番外側で使ってるKMCスリーブの不安定さ(ものによってサイズ・裁断面が疎ら、ものによって破け易い)から、スリーブの構成を変えることにしました。
買ってきた(注文した)のはおやつSとUltra・PROのぴったり+遊戯サイズの組み合わせです。この組み合わせは評判いいみたいで、よく大会の動画等で見かけますね。スリーブ左上の丸いシールみたいなものが何か今まで疑問でしたが、まさかロゴとは…正直驚きです。

3重から2重へ

さて、実際に変えて見るとこんな感じです。
従来の遊戯↑おやつY↓KMC↑の構成を、おやつS↓ウルトラプロ↑に変更。
スリーブが1つ減ったということもあってカードイラストが鮮明ですね。カード自体もかなり薄くなって多少のペラペラ感がきになりますが、一周り小さくなって扱い易くなった印象です。(まだ慣れないですけどね)
ただひとつ、ぴったりサイズのスリーブを使う上で気をつけなくてはいけないのが、9弾以降のDT仕様のカードで、乾燥した肌でもないと表面を触っただけで指紋が付いてしまいます。ぴったりスリーブは出し入れに多少力がいるだけに持つところを注意しないといけませんね。ただそれだけが難ですが、あとは中々いい感じです。シャカパチも静かですしねw
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL