異次元旅行

ここではないどこか・・・それが異次元!!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPヴァイロン ≫ 「ヴァイロンver.8.2」

「ヴァイロンver.8.2」

モンスター(19枚)
魔導戦士 ブレイカー
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
召喚僧サモンプリースト
トラゴエディア
サイバー・ドラゴン×2枚
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー
ヴァイロン・プリズム×3枚
ヴァイロン・ハプト
ヴァイロン・テトラ
ヴァイロン・キューブ×2枚

魔法(15枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ワンダー・ワンド
ハリケーン
サイクロン
ヴァイロン・マテリアル×3枚
ヴァイロン・セグメント×2枚
ヴァイロン・エレメント×2枚

罠(6枚)
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン×2枚
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・アルファ
ヴァイロン・エプシロン
ヴァイロン・オメガ
ヴァイロン・シグマ
ヴァイロン・ディシグマ
スクラップ・ドラゴン×2枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


《強制終了》のギミックは手札事故の回避や《A・O・J カタストル》等からの防御面で優秀でしたが、噛み合わなかった時の動きの鈍さが気になったので抜いてしまいました。特に《ゴブリンのやりくり上手》しか来なかった時が微妙で、わざわざデッキ枚数増やしてまで入れるギミックではないかなと。(あれはあれでいい構築に持っていけそうでしたけどね)

ということで《強欲で謙虚な壺》で無理やりにでも初動を納得いくものにします><
《墓守の偵察者》スタートが一番ですが、この際《サイバー・ドラゴン》《魔導戦士 ブレイカー》スタートでもいいのかなと。リクルーターの採用が難しく、最良の一手が打ちづらいのが悩みどころです。
殆ど出さない《A・O・J カタストル》《ヴァイロン・シグマ》あたりを抜いて《簡易融合》《カオス・ウィザード》を1枚ずつ入れてシンクロ、エクシーズに繋げやすくしてみますかねぇ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL